※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前まで電子タバコを吸っていたが、3年前に辞めた。依存心があり、第二子を考えるため再び辞める必要があるが、ストレスで吸いたい衝動がある。産後再開した経験を教えてほしい。

おタバコ吸ってる方いらっしゃいますか…?🚬

電子タバコですが妊娠前まで吸っていて、妊娠が分かってから辞めて、3年くらい経ちますが…
全然まだ吸いたい気持ちがあります😭依存って怖いなぁと感じています😭

いずれは第二子を考えているのでまた辞めなければならなくなる。というのが今のストッパーですが、
自宅保育+イヤイヤ期で疲弊し、吸いたい衝動がすごいときがあります〜😭

タバコ吸えたらもっと穏やかにいれる!などと思ってしまいます😭😂

産後また煙草を吸うようになった方、どんなタイミングで吸い始めましたか?🥹教えてください!

煙草に対するご批判などはお控えいただきますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

退院したその日から
また吸ってます😊

大袈裟ですが
自分の人生だし
それで自分のストレスが
紛れるかも?と思ったら
全然吸います😊

私の場合は完ミてこともあるし
子供が近くにいたりする場合は
吸いません😊

はじめてのママリ🔰

退院後すぐ吸いました!産まれた時から完ミにしました!

ストレスたまると電子タバコ吸って落ちつきます😂

あい

私は生後6ヶ月まではベイプというニコチンが入ってないリキットタイプの電子タバコ吸ってました!今は同じ電子タバコでニコチン入りも2種類吸えるのが売ってるそうですが、当時は無くてニコチン無しだけので我慢してました。
産後6ヶ月から解禁しました✨✨でも赤ちゃんの影響を考えてひっそりと寝てる時や旦那が見てくれる時だけでしたが。
今はiQOSで夜寝た後か旦那が見てくれてる時だけ吸ってます。