※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どんなリアクションが正解だったでしょうか?今日、職場の年下上司男性ス…

どんなリアクションが正解だったでしょうか?
今日、職場の年下上司男性スタッフに、〇〇さんってロシア人みたいな顔してますねって真顔で言われました😅
色白くて、そばかすあって目もくりっとしててって笑

ちなみに今33歳なんですけど、昔からハーフっぽいとかいわれたんですけど、
そのハーフっぽいとか、外人ぽいが褒め言葉なのかよく分からなくていまいちリアクションがわかりません。
褒め言葉で言う人もいたけど、単純に外人ぽいって思ったから言っただけの人もいるだろうし、、、
今日久々に言われたんですが、なんでリアクションしていいか分からなくて、「初めて言われましたー!」で終わらせたんですけど、その後におばさんとかが乗っかってチヤホヤしてくれたんですけど、そう言う時もリアクションわからなくて。いい大人だし、嬉しさ全面に出すのもおこがましいし、
お世辞だったら嫌だし、、。
20代だったらキャピキャピ返せたけど、今のこと年齢だとどんなリアクションが普通なんですかね、、。

コメント

ぽちゃまる

んー、私なら…
「あら、遠回しに美人って言ってますぅ?ありがとぅございま~す♡笑」的な感じで返しますかね(笑)
その後の反応で、相手がどんな意味で言ったかわかるので☆
ちなみに、私はアラフォーですが、嬉しかったら素直に喜びます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に返せて羨ましいです🤣笑
    そんなノリよく返せたことないです😂

• 10月12日
まる子

私の顔そんなに気になります?とか、〇〇さんは〇〇みたいな顔してますねーとか、それって褒め言葉ですか?とか、とりあえず会話の相手をしてあげるくらいの返しで良いんじゃないですか?
相手はこのくらい言っても大丈夫な人間関係かな?を確かめたかっただけじゃないですか?