※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小2の娘がインフルエンザにかかり、大切な行事にギリギリ出席できるか心配。感染対策を徹底していたのに感染し、不公平さを感じている。同じ経験をした方いますか?

小2の娘の一年で一番大事な行事の一週間前に、コロナではなくインフルになりました。不幸中の幸い、インフルだったので行事には出席停止解除がギリギリ間に合う予定です。娘の体調も大丈夫です。最終調整は上手く出来なくなってしまいましたが
何ヶ月も前から、一生懸命練習した事です、出席出来る事には感謝しています。

日頃から、感染対策はこれでもかと言う位しっかりしており、コロナが多い時は地元のデパートも行かないです。
マスクが出来ない一歳になったばかりの次女は、店にも連れて行きません。

なのに、感染してしまいました。
娘のクラスでは出ていないそう、感染経路は不明です。
同じ週に遠足があり、それは行かれなくなってしまいました。

同じ教室でも、近日中ディズニーに行ったとか県外に旅行に行った人がいるそう、そういう人は何ともなくてなんでうち?と思ってしまいました。

こんなに気を付けてる人が感染して、遊び歩いている人が感染しないなんて、気を付け損です。
世の中不公平ですね。

同じ気持ちの方いますか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります。
私と子供たちがコロナになりましたが、
好きなだけ飲みに行ってた旦那だけ陰性でした。

結局何をしてもかからない人はかからないし、
気をつけててもかかる人はかかるんですよね😰

• ままり

ままり

そうなのですね😰それはイライラしますよね💦

本と、そうです!何をしても罹らない人いますよね。なのに気を付けている人が罹るって言う、、
    結局罹らない人は体質的に罹りにくいんですかね😞
    遊びに行く事を気にしない精神の人は、結局は身体も強いのでしょうか😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

気をつけていてもかかるときはかかってしまうんですよね💦
あとなんでもそうですが、疲れている時とか睡眠不足とか免疫力下がっている時に感染しやすいと思います。
あとアルコール消毒しすぎるのも免疫力下がってしまうので気をつけてくださいね!

• ままり

ままり

ありがとうございます♪

そうなんです😢正に今回娘がそうでした💦遠足にも行けず悔し涙、かわいそうでした、、

なるほど、逆に気にしすぎてストレス溜まっているのが良くなかったりしますね😞
    アルコールも、そうなのですね🥲もう少し、リフレッシュしたりしてみます❗️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんかわいそうでしたね💦
    でも良くなったようでよかったです! 
    たくさん練習して行事にも参加できるようで当日は思い切りできるといいですね✨
    消毒についてですが、皮膚にはたくさんの常在菌が居て、いろんなウイルスから守ってくれるバリアになっています。
    ですので、アルコールで常在菌まで居なくなってしまうと逆に免疫力が落ちて感染しやすくなるということがあります。
    ストレスも良くないのでコロナも今は健康な人にとって風邪と変わりないようになってきているのであまり気にされないでストレス発散してください!

• 10月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    前、娘の友達がリレーの選手なのに運動会に出れませんでした🥲そういう事ってありますよね、、その点、娘はどんな形でも出られるので、頑張ります❣️

そうなのですか!過度なアルコール消毒は手荒れだけでなく、常在菌まで消してしまうのですね😭勉強になります!ありがとうございました😊

確かに、今回の事で気を付けすぎが逆効果と感じました🥲もう少し気にせず、娘にもリフレッシュさせてあげようと思います😄

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

せっかくリレーの選手になったのにそれはお友達はすごく残念だったでしょうね💦
そうですね、過度なアルコールはダメです💦
生きている以上どこにでもウイルスはいます。
アルコールやマスクしていてもかかります。
なんなら逆効果のことも‥
なので免疫力を上げる努力をしたほうがいいと思います!
いっぱい遊んで、笑って、いっぱい寝て、美味しいもの食べてください✨

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました