※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

ASD +本格的なイヤイヤ期😭いつか来るとは分かってたし保健師さんや病院…

ASD +本格的なイヤイヤ期😭
いつか来るとは分かってたし保健師さんや病院でもサポートしてもらえてて恵まれた環境だけど、毎日となると私も人間だからきつい、
もともと自我が強いけど言葉にはできないから本人も辛い部分もあることを理解していても、全部イヤイヤされるとどう対応していいか悩むし気持ちが落ちる、
最近はトイレや新しい場所ち入ることが本当にダメでショッピングモールに行くこともできず💦
今週末はディズニーだけど不安しかないです。この時期に家族旅行を計画したのは私たちだし息子が悪いわけでもないことは分かってるけど本当に楽しめるかとか、行って迷惑かけるなら行かない方がいいのかなとかひたすら考えてしまいます、
旦那も協力的だけど、男の人ならではというか何とかなるという考えが強い方なので相談しても考えすぎとしか言われず、中々気持ちの整理がつかないので吐き出させてもらいました。

いつかは終わるイヤイヤ期、息子との今の時間を楽しみたいし受け入れてあげたいけど上手くいかないことの方がおおいですね、

コメント