※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週目の初マタで、左下腹部がチクチク痛むことがあり、悪阻も続いています。仕事復帰に不安があり、切迫流産の可能性も心配です。病院通いが長く感じます。店長と相談する予定です。

12週目の初マタです。
20日に病院なんですが、それまであまり気にしてなかったんですが、左下腹部が毎日気付くとチクチク痛いんです。一日中ずーっとって訳ではないんですが、あ、痛いなってことが何回もあります。
痛い時はたまに擦りますが、子宮が大きくなるからかな?とあと少しだから大丈夫と思ったんですが、これが普通なのかな?と急に不安になりました😢
出血は今まで一度もありません。

また落ち着いたかな?と思ったら2日置きに悪阻が振り返します。
何を食べても気持ち悪く、ピークの時より辛いなぁと感じます。22日から仕事復帰予定ですが、この状態だと不安です。
仕事内容はレジですが、パートのおばさんがイイ人で、店長に裏方の仕事に当分回せるか相談してあげるよ❗と色々協力してくれてます。まだ、どうなるかわかりませんが…。

一応20日に会社に行って店長とお話をするつもりですが、12週目ではまだ落ち着くまでかかりそうですかね…?
切迫流産とか急に不安が出てきまして…。
4週間に一度の病院は長いです😢

コメント

まゆーーみ

まだ11週でもお腹の出方はひどくって(食べたらもともと出やすい方なんですが)なんだか張ってるような気分にもなってる妊婦です。ど素人の言うことなので信じない方がいいと思いますが、チクチク、重くなる感じ、いろいろとお腹の症状ありますが、激痛で動けなくなる又は出血ってのがなければ大丈夫かなって思っています。4週間あいてしまうと心配ですよね。長女出産した時心配でちょっと痛かったんですがってわざわざ病院行った時もありました。
裏仕事に変われるといいですね。

かな

私も初マタで、現在22週です。
10週過ぎたあたりから私もチクチクとした痛みありました!
出血もあり、不安で病院に相談しました。人によっては痛みが出たりするそうです。
私は心配ないと言われましたが、悪阻もあるようですし、一度電話でもいいので相談されては如何でしょう?
4週間は長いですよね、、1ヶ月に一度の検診!
私は不安になったらまず病院!って感じでした( 'ω' )
痛みがあったら安静にするのが1番ですよ!
お身体お大事に!!

はるはる

私もその頃から下腹部チクチクしましたよ!
結構頻繁に。
歩いてるときになると、いてて…と立ち止まるくらいでした。
出血もなく、病院では子宮がありえないスピードで大きくなるからねぇ。仕方ないんだよね。と言われました(^^;
仕事とか家事とか無理しないでね、くらいしか言われませんでした(>_<)

ママ予定☆

私は先日の検診でチクチクを伝えた所、卵巣がちょっと腫れてるね~と計り、まぁ大丈夫でしょうとの事でした。心配は尽きませんね💦