※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が手がかかる様子で、発達に問題があるか心配です。同様の経験をされた方の成長について教えてください。

3歳頃まで、保育園や幼稚園で問題児(言い方悪くてすみません)
やとても手がかかるタイプだったお子さんがおられる方
その後どんな感じに成長されていますか?
もちろん個人差があるのは承知です。

2歳11ヶ月になる息子が、保育園で毎日なにか
やらかしているようで..
例えば散歩行く→行きたくないと泣く。
自由あそび→構ってはいけない物を触る。
全体的に幼くて手がかかるようです。

毎日なにかしら注意されているようで
発達に問題ありなんじゃないかと思っています。
ちなみに言葉は単語のみでゆっくりです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの親族なのですが
親族や友達全員が口を揃えてヤバいという男の子がいるんですが
今小学2年生になってますが
相変わらずですね😅
生まれた時から知ってて
1.2歳児の時はしょっちゅう遊びに行ってましたが
半日相手するだけでクタクタになってて
保育園でも問題児だったようで
毎日お迎えの時に先生から
今日○○くん叩きましたとか
今日こんなことがありましたので…って言われてたそうです😱

今も平気で嘘つくし
友達のおもちゃ取って壊したり
2歳の妹と対等にやり合ってるのですが
この前そのママ(私の親族)と話したところ
小さい頃に療育勧められたことがあるとは言ってました😓
聞いたこと無かったので
ただヤンチャなだけだと思ってたので
そうだったの!?ってビックリしたんですけど
軽くADHDっぽいと診断されてたそうです💦

ちなみに正期産で生まれてますが1400gの低体重児でして、
成長スピードは異常に早かったです!
体はずっと小さめでしたが
9ヶ月で歩いてましたし言葉もめっちゃ早かったです!
今は学年で1番身長高いそうです😅

ななみ

小1の現在いまだに問題児です😅
というかはっきり発達遅れの診断名ついてます😅
保育園では問題児で有名なので
「今日仕事は休みなんですがお兄ちゃんの学校見てくるので…」と言えば
下の子普通に通常保育時間外でも預かってくれるレベル😂