※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が風邪で熱がない。RSウイルスか心配。コロナ検査は陰性。治療中。

赤ちゃんがRSウイルスにかかっても熱出ない時ありますか?
1週間前に7ヶ月の娘が風邪を引きました。
鼻水、痰、咳だけで熱はありません。
小児科で薬をもらって5日間飲みましたがまだ治りません。
ピークはすぎましたが、また違う小児科に行きました。
RSウイルスではないか聞いたところ、コロナもRSウイルスももっと酷くなると言われ薬を貰っただけでした。
私と主人も風邪がうつり、鼻づまり、喉の痛み、だるさがあり辛いです。
主人は病院でコロナの抗原検査をし陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢(半年未満)だとRSでも熱でないことが多いとお医者さんに言われました。うちも生後1ヶ月で鼻水、痰の絡んだ咳がひどくて、上の子の保育園でRS流行っていたので、お願いして検査してもらいましたが陰性でした。同じく発熱はしませんでした。RSは肺や気管支など呼吸器系をやられるウイルスだから呼吸がぜーぜーとか明らかにおかしいのが特徴だよと言われました。発症後3、4日目が1番怖いと言っていたので、ピーク過ぎているのでしたら違かった可能性が高いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、もっと酷い感じなんですね😅
    検査しても薬は同じだからと言われました。

• 10月12日
きのぴー

まさに先日、5カ月の息子がRSにかかりましたが、最初から最後まで、熱は全く出ませんでした。

咳や鼻が酷かったりゼーゼーと苦しそうなレベルでなければ、医師の診断通りなのかもしれませんが、治らないのは心配ですよね。

うちの場合なんですが…
最初の数日は空咳だったのが、痰が絡まったような咳になり、鼻も出るので受診すると、風邪でしょうと言われ、去痰の薬をもらい飲ませていました。2日ほどしてもゼロゼロした咳、鼻水鼻づまりがよくならず苦しそうで、寝ている時の呼吸を観察すると息を吸う時にみぞおちなどが凹む「陥没呼吸」というものに見え(RSの特長の一つらしいです)、さらに喉からヒューヒューと喘鳴がするようになったので再受診し、検査でRSとわかりました。今流行っているようです。
痰が絡まるような咳になってからのピークは3〜5日目くらいで、全部で8日間くらいかかりましたが、今は殆ど回復しました!

ちなみに私もがっつりもらってしまい、特に痰が絡まった咳と鼻詰まり鼻水が酷かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は鼻水による咳だったので軽い方かもしれません。
    あと1週間あれば完全に治ると思うのですが😅
    私は鼻づまりが酷くて鼻水も止まらなくて。
    子供の風邪を馬鹿にしてはいけませんね😨

• 10月12日
  • きのぴー

きのぴー

早く良くなるといいですね!!
    本当に、馬鹿にできないですね!私も元々風邪はひかないほうだったのですが、みごとにやられました😂
    お大事にしてください。

• 10月12日