※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
妊娠・出産

37週の検診で3500gになったら誘発分娩の話があると言われ、歩くことが大変でストレス。眠気や疲れが取れず、家事も大変。出産まで後13日で焦りを感じています。

38w2dの初産婦です!
37wの検診時に「次の検診で3500gになっていたら、誘発分娩の話しますね!少し予定日が早まるかもね。たくさん歩いてください!誘発する前に産まれるといいね」と言われました。

歩かなきゃ〜と思いながらも、2日間3キロ歩いただけ、スクワットは毎日20〜30回はやっているけど、自分に甘すぎる腰が重すぎることにストレス😭
やればいいだけのことなんですけどね
今までの生活習慣がここに来て痛手になってます。笑

自分1人の問題じゃないからこそ、
このままじゃダメだ〜ってなっているので
本当にやるだけなんですけどね

毎日眠くて眠くて仕方がないんです。
体温も高いし、もんもんして。
家事をしよう!とご飯作りや
掃除などもしますが、すぐ疲れて寝てしまいます。

後13日で会えるのに
なんだかまだ先の事のような
こんなんじゃダメだよなぁ😭
皆さんの頑張りがすごいです🥲❤️‍🔥

コメント

れもん

正期産に入るもお腹も重いし恥骨痛も腰も痛くなってきますよね😭家事や運動も大事ですけどご無理はなさらず💭
私も動かなきゃと思って散歩や家事掃除をしていましたが結局は予定日より1週間も過ぎた41wで産まれました( 笑 )
赤ちゃんの準備が整わなかったら進まないしお腹の中のい心地がいいんだろうな〜と前向きに捉えていました🤣
今は頑張りすぎず!お産の時のためのパワーも取っておくことも大事ですよ💪もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• へるきっず

へるきっず

お腹下がってる気配もなく、でも寝てばかりいるから大きくなりすぎてるのか?と思ったり🥹

明日、内診グリグリがあるので強めにってお願いしたいと思います😂

待ちに待った赤ちゃんなので、自分と赤ちゃん両方大事にしながら頑張ろうと思います!

• 10月12日
ゆり

私も前回の検診で3200gと言われ、大きくなりすぎる前に産みたいと思ってます😭
たくさん動いた日はお腹は張りますが、結局前駆陣痛っぽいので終わり、なんだか疲れてきたので、あまり気にしないことにしました😂笑

産まれる時は産まれるし、今のうちにゆっくりしてても悪くはないかなと😂
お互いほどほどに頑張りましょう!

• へるきっず

へるきっず

大きくなりすぎる前に産みたいですよね!どうか誤差があればと思いながらエコー見て、しっかり増えてるパターンばかりですが😅

前駆陣痛が来てるのか来てないのかもよく分からず、お腹は張るんですけどね

気にしすぎても仕方ないかなぁっていうのはありますよね笑

お互い頑張りましょう🥹
    大なり小なりどちらにしろ大変ですからね😂

• 10月12日