※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

転園を検討中で、転園前の環境が楽しかったが、転園先での状況に不安がある。息子が先生との関係に違和感を感じており、転園先の雰囲気や他の子どもたちについても不安がある。見学に行くことを考えている。

転園させようか悩んでます。

色々調べると転園前の方が楽しく
過ごしてた。転園先では色々指摘されるとか
笑顔がなくなったとか、、、

でもここでこうやるとか仕事でもそうですが
園によって違うし何が何だかって感じですよね。
すぐ慣れる子もいればそうじゃない子もいるし
息子は友達と遊ぶのは好きですが先生が
怖いみたいで先生すきー?とかきくと好きじゃないとか
いいます。

大人から見てもキツそうで近寄り難い先生
って感じです。明るいは明るいですが
ひいきしてそうだなみたいな感じの。
昔からいる先生でベテランみたいです。
担任の対応にもイラってしたこともあって
それはないだろうって思うことも多々。
周りはわかりませんが少なくてもわたしは。

転園先の雰囲気が良くても入園してみないと
っていうのもありますし周りがどんな子かも
わからないしでどうしたらいいんでしょう。

一度転園先に見学は行こうと思っているのですが。


コメント