※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
ココロ・悩み

精神面が不安定で、職場での環境がつらく、辛い日々が続いています。新しい職場も同じ状況で、休みたいけど働かないといけないジレンマに悩んでいます。元気づけてくれる方と話したいです。


10代の頃から不安障害、睡眠障害など鬱になったり
メンタル面が不安定です。
ここ一年ほど酷くツラいことが重なり、レクサプロと睡眠薬でなんとか明るい自分をとりもどしていました。

だけど仕事ではまだあんな薬飲んでるの?とか他にも精神面で休職した方の悪口オンパレードな毎日。
休みたくても人手不足で、明らか体調不良で朦朧としている私に休むと困るから来てと釘刺されもしました。
途中で派遣のおばちゃんが来るからその人と入れ替わりでと言われ早上がりしたら、その派遣の人になんで帰るの?え? と冷たく言い放されました。

そこからようやく3連休で体調を戻して行こうとしてるのですが毎日職場の悪夢。 寝れない。苦しい。胃がキリキリします。

薬も飲んでるのがみっともないと職場からも親からも言われて10月1日から飲んでいません。
薬で落ち着いてる時、友達には明るくなったよね。と言われました。

ですがまた毎日イライラ。子供にも当たる。タバコが増える。 生きてることがストレスです。
仕事も辞めたいしこのまま消え去りたいです。

もうどうすればいいかわかりません。
新しい職場を見つけても結局同じような環境で歯を食いしばりすぎて顎関節症にもなりました。。

シングルなので働かないと。だけど休みたい。それが毎日です。

優しく元気づけてくれる方いましたらお話ししてください( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も20歳のシングルマザーです。お気持ちよくわかります。
お薬飲んでいるのはなぴさんとお子さんのために大事なことですよね。
私には何がみっともないのか分かりません。
そんな冷たい言葉を言う方こそみっともないと思います。
そんな人がいる職場だと精神面に良くないですよね。
職場を変えることは難しいんでしょうか?(><)