※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
ココロ・悩み

私は短気で大声で怒鳴ってしまいます。家事や子育てでストレスが溜まり、旦那との考え方の違いに悩んでいます。風邪をこじらせないようにするのは大変です。

私は短気ですぐ大声で怒鳴ってしまいます。
イライラして、大声出さないと子供に手を上げそうになります。
寝る前はやることがありすぎてキャパオーバーです。
歯磨き、風邪引いてたら薬飲ませて…下の子の注射…それからの寝かしつけ…
旦那はスマホ片手にゆっくりご飯食べてます。
私が皿洗いしていて子供がお茶こぼしても知らん顔でスマホ。正直旦那にイライラして子供に当たってしまいます。
私が「ごめんだけど薬のませてくれない?」と言っても「そんな毎日薬飲ませてどうするの?薬漬けにしても体弱くなるだけじゃない?」と言って何だかんだ言ってきます。
私は咳や鼻水など酷くならないように早めに病院に行って薬もらいます。でも、旦那は少し鼻出てるだけで薬飲ませる必要ある?って感じです。
旦那の言ってることも一理ありますが…でも、酷くなって仕事休むのは私。その他にも下の子の通院や長男の入学前の説明会やら健康診断やら、保育園の行事、来月は下の子の手術でたくさん休むのに、風邪をこじらせないようにするのは駄目な事なの?って感じです。
旦那は「パートなんだから気にせず休めばいい」と言いますがパートでも、「子供の体調不良でお休みさせてください、ご迷惑おかけします。」って頭下げるの精神的にきついです。

コメント

ママん

うちの子供達と同い年同士で、しかも男の子まで一緒ですね!
毎日本当にお疲れ様です♥️💦共に毎日戦っている者同士コメントせずにはいられませんでした!
私、主さんが自分のこと短気で大声で怒鳴って、子供に当たっちゃう、、、って言ってましたが、私もまったく同じですよ😊💧
逆にこの年齢の子供達でしかも男の子×2とかでそうならない人の方がおかしいと思ってます!www
この上生理前とかもっと最悪じゃないですか?w💦💦
旦那が居る時はおもっきり旦那怒鳴り散らして当たりまくってます😂
私が忙しく、あれもこれもやってんのに携帯ポチポチしてたら殺意芽生えますもん🌱💢💢

あと、『私がやってって言ったことは最低限やって!こっちもゆっくりしたいから2人で手分けして早いとこやること終わらそう!それからいくらでもゆっくり携帯いじってくつろいでくれて良いからッ💢』って言ってますが、もう何十回何百回言ってもゆっくりすることをやめないバカヤローです😂

• おさげ

おさげ

返信遅くなりすみません💦
    もう、本当に毎日毎日怒鳴ってヤバいです💦
    生理前なんか、お皿とか何か物破壊したいくらいイライラしてます💦(破壊しても後片付けが面倒なのでやりませんが…)
    同じような方がいて、自分だけじゃないんだ、と安心しました😭
    お互い、無理せず頑張りましょう!!
    ありがとうございます!!!

• 10月23日