※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の頭の形を良くするために、夜寝る時もドーナツ枕を使用することが良いでしょうか?エスメラルダの枕を検討中です。

生後8ヶ月でも夜寝る時にドーナツ枕の使用すれば、頭の形は良くなるのでしょうか?

生後8ヶ月の娘を育てております。生後4ヶ月ごろから頭の歪みが少し気になっていてお昼寝の時間は向き癖を気をつけながらAdokooの枕を使用していました。そのおかげか多少形は良くなった気がします。
しかし夜長時間で寝るときは布団でセット売りしてた特別でもない枕を使用していました。夜寝の時は何故か寝相が悪く、あまり枕の意味がなかったからです。でもこれ以上悪くなるのは困るので、今からでも夜寝る時もドーナツ枕など使用した方が良いと思いますか?出来れば今以上に良くなるのが理想です。現在検討しているのはエスメラルダの枕です。

(ちなみに最近病院で頭のゆがみレベルなどを診てもらい、その結果を旦那や両親に話した上で相談した結果、ヘルメット治療はやめました。先生たちは何もしなければ、これ以上形は良くもならないし悪くもならないとおっしゃっていました。)

何卒ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

向き癖があり頭の歪み気になっていましたが、最近はそれほど気にならなくなりました!
髪の毛も伸びたからかなぁと思いますが、お風呂に入って濡れた状態で見ても綺麗になってるので、そんなに気にしなくても意外と大丈夫だったなって感じです😂

ちなみにAdokooもエスメラルダも使ってみましたが、寝返りするようになってからは全く意味がなかったので、使用は短期間でした🥹

• ちなちな

ちなちな

そんな気に気にならなくなったという意見を聞けて安心しました🥹
    両方試されたのですか✨✨やはり枕も寝返りをするようになってからだとあまり意味なさそうですよね😫回答ありがとうございました😊!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月になる娘が3ヶ月になる直前くらいからエスメラルダを使っていましたが特に効果を感じず、もう使っていません😂
使うのやめてからは1日ごとに向きを変えて横向きで寝かせるようにしています。(背中にバスタオル入れて横向きになれるようにしてます)横向きで寝かせるようになってからだいぶ気にならなくなったかな…と思います!

• ちなちな

ちなちな

エスメラルダ使用しての感想感謝です✨✨効果薄い…そうなんですね😭参考にさせていただきます!なるほど…確かにこまめに横向きに寝かせる習慣などつけさせるのもよさそうです🤔回答ありがとうございました😊!

• 10月12日
ちい

エスメラルダ使ってます!
が、うちの子が寝相が悪いのかいつも枕からずり落ちてるので効果は薄そうです😓
インサートも使ってますが、向きぐせの方が勝ってて結局いつも右側向いてるので右側がぺったんこです😭

• ちなちな

ちなちな

エスメラルダ使ってらっしゃるんですか✨✨うちの子も寝相が悪いのでやはり厳しそうですね😭参考にさせていただきます!
    うちは左側がぺったんこ気味です😢共に頑張りましょう!回答ありがとうございました😊!

• 10月11日