※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻でパート早退。フルタイム勤務者も悪阻で休職しているか不安。悪阻がいつ終わるか不安で憂鬱。

本日妊娠9週ということで妊娠届ももらってきました!

ですが悪阻でパートを早退してしまいました。悪阻で休職してたよという方もいらっしゃるようですが、そういう方はフルタイムなんでしょうか??
扶養内パートで1日4時間しか働いていないのに、吐き気や貧血のような症状で冷や汗が出てきて耐えられなくて2時間半のところで早退しました。接客業(立ちっぱなし)なので、言葉を発することも辛くて、明日も出勤して耐えられなかったらどうしよう、迷惑かけてしまうと思うと憂鬱です。

悪阻はいつ頃終わるのか…
上の子たちのときはいつ終わったかな…
と考えるばかりの日々です🥲

コメント

ぽっぽ

転職3ヶ月目、週2回1日3時間のパートでしたが
休職しました。
行っても仕事にならないし
職場からは優しく対応してくださり
結局出産、育休明けまでお休みです。
病院関係なこともありコロナ禍で妊婦さんは心配とのご配慮でした。
一度上の方と相談されてはどうでしょう💦

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます!
    とても理解のある職場だったんですね!今も育休中でしょうか?パートの育休はやはり手当てなしですか??😌

• 10月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

育休中です。手当はありません💦

• 10月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

手当てなくても育休とれると安心しますね!
    ありがとうございました☺️

• 10月12日
miso

妊娠悪阻で1ヶ月ほど休職しました!
パートで6.5時間働いています。

無理をすると余計にひどくなってしまうと思うので、思い切ってお休みされるのがいいと思います🍀

私は一週間水も飲めないくらいになったのを我慢して即入院でしたので…💦

お大事にされてください⭐️

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます!
    今月のシフト出てしまっていますが、思い切って相談してみます!

お水も飲めない位の悪阻は大変でしたね🥲私は食事や水分は結構とれているので、みなさんに比べると我慢できるのかな…とも思ってしまいます…

今は退院されてパートも復帰していますか?悪阻もおさまっていたら何週位のときだったか教えてほしいです😭

• 10月11日
  • miso

miso

それがいいと思います◎
    うまく話が進みますように☺️

大変の感じ方は人それぞれですから、人と比べずに無理しなくていいんですよ🌱

退院してからすぐ元のように食べられる感じでもなく、体力もだいぶ落ちてしまって、10週で入院して16週から復帰してます!
    私の場合は15週くらいからだいぶ落ち着き、17週に入って一切なくなりましたよ🌷

• 10月12日
  • ぴーまん

ぴーまん

だいたい5ヶ月あたりから楽になってくる感じですね!まだ3ヶ月なので先が長いですが頑張ります!🥺
    これから出産のときは育休とられますか?それとも退職予定でしょうか??

• 10月12日
  • miso

miso

早く落ち着きますように🍀
    育休取りますよー◎

• 10月12日