※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児に奮闘するママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが4〜5時間起き続けることについて不安。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃん、4〜5時間起き続けます。

つい最近生後1ヶ月になった娘なのですが、ここ一週間ほど、4〜5時間通しで起き続けるようになりました。
起きてる時間が長くないかなあと感じていたところ、このくらいの月齢の子が起き続けられるのは平均40〜1時間と目にして、いややっぱり起きすぎでは?!と思っています😂
長男の時を見返しても、起きて2時間ほどでした。
起きている時間は泣き続けているわけではなく、ご機嫌で手足を動かしたりぽ〜っとしていたりしています。
そのあとは大抵泣くので、そうなったら抱っこして寝かしつけという感じです。
トータルでは一応平均くらいは寝ているのですが…。

同じような方いらっしゃいますか?
2人目のくせにわからないことばかり、不安になって検索魔の日々です😵‍💫💦

コメント

まーみー

ポーッとしてる間に回復してるのかもしれませんし、1回のお昼寝が長いので起きてる時間も長いのかもしれません😊
睡眠時間も平均ということであれば、本人が自然と調整してるんだと思います🙆‍♀️

ぷー

うちは1人目で生後1ヶ月ですが1日平均8時間くらいしか寝ないです…朝から晩まで起きっぱなしです。抱っこをやめた瞬間泣くのでご機嫌でぽーっとする時間もないです。こんな赤ちゃんもいます…😭