※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

体調が悪い時の夜ご飯について相談です。子供も体調不良。自分は作りたくないが、夫に作らせると洗い物が増える。コンビニは避けたいが、夫が文句。夜ご飯のアイデアを求めています。

自分が体調悪くてダウンしている時 夜ご飯はどうしますか?
コンビニのお弁当は今回は無しで…すいません

ちなみに子供達も体調悪いです😅

自分が頭痛くて熱もありフラフラなので 出来れば作りたくない…けど夫に作らせると明日洗い物が何故か5倍ぐらいになります…笑

子供たちに栄養のあるもの…と、思いつつ びっくりドンキーの持ち帰りメニューを何故か見ています笑
買うつもりは無いのですが…笑

コンビニだと夫が文句言うので…夜ご飯どうしよう…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんとかお粥を作るか、出前とるか、旦那が元気で早く帰ってくるならテイクアウトして貰うかですね😊

丸

洗い物5倍…共感しまくります🥹👍🏻笑

大丈夫ですか?💦

コンビニはNGなんですね😭
すき家とかスーパーのお惣菜買ってきてもらったりとかはダメですかね?😭

eq

え?
旦那さんは元気なんですか?

旦那さんだけ元気でコンビニ文句言うんですか?
だったら驚きしかないのですが…

たった数日の栄養は考えなくて大丈夫ですよ☺️
食べられるものなら😉

うどんとかUberしちゃうのはどうでしょうか☺️

お大事になさってください🥺

• おかちゃん

おかちゃん

コメントありがとうございます! 誤解をうんでしまったので 少し訂正で、夫は仕事柄 コンビニのお弁当が多いんです😂 なので文句と言うかいい顔をしないというか…笑 誤解をさせてしまいすいません😭 やっぱりうどんですよね😳 コメントありがとうございました✨

• 10月11日
音

コンビニNGなんですね😭
我が家はこの時期体調悪いとセブンのおでんが定番なんですが…

家は田舎なので子供たち食欲あるなら近くの肉屋に唐揚げやコロッケ頼んだりします🤔

あとはすき家かテイクアウトやってる洋食やさんがあるのでナポリタンとピラフ買ったり…

テイクアウトやってるお店近くにありますか?🥺
お身体無理しないでくださいね。

元気な人の分は放っておきましょう!!!
我が家はいつも冷凍うどんストックしてあるので
それで済ませてしまうことが多いです!

ママリ

コンビニとかが無しなら
ウーバーイーツ、一択です☺️

もしくは、旦那に作ってもらいます!

ぽぽ

うちも元気な人の分は主人に任せて買ってきてもらいます。

風邪とかで体調悪い間の期間くらいの栄養が偏ったところで2週間とかの周期で見たら大したことないので💦

コンビニ弁当とスーパーのお惣菜は同じの扱いでしょうか?

自分で家で作るならうどんですかねー?

うちはダウンした時用にアンパンマンカレー、ハヤシ、ラーメンを常備してあるのでどうしてもの時は温めるだけです!
主人のも好きなものストックしてあるので(主にカレー)、ちんのご飯とカレーを温めて食べてもらってます!