※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に保育園入園予定で、慣らし保育は1週間。職場復帰は4月10日か、4月末か悩んでいます。

4月に保育園入園予定です

慣らし保育は1週間程度と保育園から言われていますが
職場復帰ってみなさん何日にするものですか?🤔

来年で言うと、4月10日くらいですか?
それとも余裕を持って4月末とかですか?

コメント

ちなつ

自治体によってこの日までに復帰しないとダメって決まりがあるかと!
うちの日は4月入園の場合4/15までに復帰しないとダメでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと職場によるものだと思っていました!ありがとうございます!!
    お返事いただいてすぐ確認してみました😊
    私のところも同じようなスケジュールでした😂

• 10月11日
ママリ

自治体の決まりで入園月のいつまでに復職しないとならないとか特に決まりが無ければ、余裕を持って4月末とかでもいいかなと思います🙂

ちなみにうちは
一人目4月入園→ゴールデンウィーク明け復帰
二人目12月入園→12月21日復帰

でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所に問い合わせたら規定ありました😂
    ありがとうございます!
    私もゴールデンウィーク明けが理想でしたが無理そうです😭笑

• 10月11日
Sayaka

4月入園予定です。
私の住んでる自治体は入園の翌月末までに職場復帰で
息子の誕生日が5/31なので育休丸々1年で5/31復帰予定です( ´ω` )/
保育園にもそう伝えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌月末まで!!すごいですね👏
    ゆっくり慣らし保育して、少し自分の時間も持てたりできそうで羨ましいです🥹

• 10月11日
みっみー

4月末だとGW前でバタバタしてるから5月になってから、でGW明けてすぐだとまた忙しいからという理由で5月2週目くらいから復帰しました🙄

確かに久々の仕事復帰の役立たずなので忙しい時に戻っても足でまといだなぁと思って言われた通りにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も役立たずになるのが見え見えなので不安ですが、4月半ばまでの復帰ということでした😂

• 10月11日
ユウ

私は復帰が先でその後入園ですが、多くは4月中旬以降月末までに復帰されてました😊
慣らしの期間も園によるので、うちの子たちが通った小規模園だと4/10ってまだ午後イチとかで帰ってくる年もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたら最長でも2週間で復帰しなければならないということでした😂
    本当は余裕をもって月末とかにしたかったのですが仕方ないですよね🥲

• 10月12日