※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で食欲はあるが、ゼリーやおかゆが苦手。代わりに何か食べさせたい。同じ経験の方、おすすめがあれば教えてください。

子供が手足口病になりました。口の中が痛くて何も食べられず、飲み物は唯一アクアライトを飲みました。
よくゼリーやおかゆなどをあげてくださいと言われますが、元々それらが嫌いで食べません。。本人に食欲はあるので、なにかあげたいです。
同じようなお子さんがいるかた、これをあげたらたべてくれたよ!などあれば教えて下さい。

コメント

優しい麦茶

うどんやそうめんなどの麺類はどうですか?長いままだと痛いなら短くキッチンバサミで切ってあげたり🤔
雑炊も苦手ですか?お粥は何も味ないけど、味噌汁ご飯とかでもいいですし、お茶漬けでも🙆‍♀️

うちの子たちも7月頭になりましたが、上の子が全然食べられなくなっちゃって、ウィダーやうどんなどをあげてました!

はじめてのママリ🔰

アイスは食べました🍨

りり(*´-`)

最初は全然食べなかったですけどそうめんから食べるようになりましたよ☺️