※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で月の食費が7〜8万円かかる方がいます。食費を3〜4万円に抑える方法について気になっています。

皆さん月の食費ってどれくらいですか🙄?
うちは3人家族で外食込みだと7〜8万くらいいきます😂
(夫はお昼弁当持参、お米などの援助は一切ありません)
フルーツ、肉、魚、野菜、お菓子、調味料等毎週買ってたら普通にそれくらいかかってしまうのですが、、、
よく食費3〜4万です!って方みえますが、どうやったらそんなに食費おさえられるのか気になります🥹

コメント

ぱんだ

週5000円~6000円×4
プラスで足りなくなったものくらいです!外食は月に1回するかしないかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で5000〜6000円しか使わないのすごいですね!

    • 10月11日
わんこ

4人で4万も行かないですね😂
お米はもらってます!
お菓子は買わないし、フルーツも基本バナナで毎週苺とか高いのは買わないです。
まぁあとは週5フルタイムなのでそんな品数作れないのもありますね😅
メイン副菜サラダ汁物くらいです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人で4万いかないのはすごいですね💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

外食入れたら10万くらいかなって思います…🙈
自宅のみだと夫のお弁当は無し、上の子は幼稚園の給食アリ、援助など無しで4万くらいでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいいきますよね💦
    旦那さんお弁当なし羨ましいです😮‍💨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当ないから楽だけどその分お小遣い高めですよ🤣

    • 10月11日
しろくろ

同じくらいです😂
援助一切なしです。
米、肉野菜フルーツお菓子と買ってるだけで6万ちょいくらい、外食は土日のお昼は外で食べるかテイクアウトで恐らく2万くらい?アバウトです💦
業務スーパーで買えば、と旦那に言われますが、野菜もあんまり綺麗じゃなかったりするので、普通のスーパーでしか買えません🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいかかりますよね💦
    うちも土日はテイクアウトや外で食べることが多いので同じくらいです😓
    業務スーパーほとんど中国産なので私も買いたくないです、、、😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、毎月10万超えてます汗
外食多めです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4人家族だったら10万超えてると思います😭

    • 10月11日
deleted user

外食も入れたら4人で月10万くらいかかってると思います💸お菓子はそんなに買いませんが、フルーツ類は値段気にせず買ってるのでそれだけで月5000円はかかってます😂
わたしも夫も子どもたちも食べることが大好きで、ある程度こだわって買ってるので節約するつもりもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ高いですよね🥹
    我が家もみんな食べること大好きなので、私もそこはケチらないでいこうと思います☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ

4人で外食抜き8〜9万です💦
外食入れたら余裕で10万いきます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食やテイクアウトなどいれたら、やはりそれくらいいきますよね😢

    • 10月11日