※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人がパニック障害で、納期のプレッシャーで精神的につらい状況。友人のクロス工事が遅れており、LINEでの対応に困っている。どう対応すればいいか相談したい。

読みにくいところもあると思いますが、相談のってくださる方、アドバイスいただけたらと思います😭
主人はパニック障害持ちです。義父が自営で内装業(クロス)をしておりそこで働いています。ずっと納期を気にしなければいけない仕事で、義父から毎日のように納期のことでチクチク言われ、それが原因だと精神科で言われました。
近々主人が友人の新築の家のクロスを貼るのですが、30万で全部やってほしいと言われ、主人からすると破格すぎる値段で材料でほぼ消えるみたいです。
小さい頃から付き合いがあるのでその頼みをのんだのですが、今やっている別の現場が大工さんが遅れた影響で、友人宅に入る予定からだいぶ遅れそうなのです。
わたしは奥さんとも遊んだりする仲なので、本来なら今日が友人宅の現場に入る日だったので、「今日からクロスだよね!よろしくお願いします🙏」ときたので「少し遅れそうなんだけどごめんね」と送ったら、「いつ頃入れそう?」と、、、
主人はすごく繊細なところもあり、パニック障害と診断されてからわたし自身も発言にはすごく気をつけています。
今の現場も早く終わらそうと朝早く出て夜遅くまで頑張っています。それなのにいつ頃終わりそう?なんてとてもじゃないですが聞けません💦
そこからLINEが返せていないのですが、何で返すのがいいでしょうか?😢
奥さんからLINEきたことは主人には言うつもりはありません😢

分かりにくい文章で申し訳ないです。批判やきつい言葉などご遠慮ください🙏😢

コメント

はる

ご主人は真面目でお優しい性格なんですね!

私だったら正直に「別の現場が大工さんが遅れたみたいで結構ずれ込んでるみたい!納期の関係でどうしてもそっちの現場優先して終わらせないとだから申し訳ないけどいつ頃とかはまだわかんない💦申し訳ない!目処がついたら連絡する形でいい?」
みたいな感じであくまでもご主人のせいで遅れてるわけではないこととを伝えます!

ご主人は今の現場終わらせたらご友人の家の作業に入るとのことで、今の現場の終わりの目処がつきそうであればご自分からご友人に連絡するのではないかと思います。

常識的に考えて、友人だからといって破格の値段で頼んでいるのであればそこから先はあまり追及しないと思います。
もし追求されたり、クレーム的なものがあれば、正直に破格の値段でやっていて利益がほぼうまれないということも伝えていいと思いますよ!

長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にコメントありがとうございます😭
    本当にそういう感じで送りたかったのです!!😭国語力なくて、、、本当に助かりました😭
    どうしてもこの日までに住みたい!と前々から言われててそれも主人の中ではプレッシャーになってるようです。。
    もしまた何か言ってくるのであれば伝えてみようと思います🥺!

• 10月11日