※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モロー反射が激しい赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。スワドル以外で効果的な寝かしつけ方法はありますか?昼間はスワドルでも寝ないそうです。

モロー反射が激しいお子さんを育ててる方に特にお聞きしたいです。新生児の頃からモロー反射が激しく自分の動きによく泣いています。夜中、長く寝てもらうためにスワドルを着せるようになりましたが、合わないのかよく唸り短時間で起きたり泣いたりします。
そこで、スワドル以外で何か効果的に長く寝てくれる方法等はありますか?夜はまだスワドルで寝たら寝ますが、昼間はスワドル着せても寝ません。

コメント

お雛巻きもダメでしたか?🤔
息子本当に酷かったのでお雛巻きしたまま授乳して、寝落ちしたところをそのままベッドに置いてました😂スワドルは合わなかったのですがお雛巻きはいけました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お雛まきにしている最中に全部蹴りまくってバタバタ暴れます。人より脚の力等がすごく強くおくるみもすぐにはだけます。

• 10月11日

退会ユーザー

脚は出すお雛巻きの方法があって、それだと脚力関係なく出来るのでおススメです!息子も怖いくらい脚力お化けでしたので脚出すタイプで巻きました🤗

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりモロー反射が激しかったです。
寝てもモロー反射が激しくすぐ起きてしまい、スワドルも試しましたが同じように唸っていました。
おくるみで巻こうとしてもバタバタ動くので巻くことすら難しく😅

色々試しましたがうちの子はラッコ抱きが一番よく寝てくれました。
寝てる間何もできないですが、ラッコ抱きのままソファーやヨギボーに自分ももたれかかってそのまま一緒に寝たりテレビを見たりしていました😊

はじめてのママリ🔰

おひなまきの足は巻かなくても大丈夫ですよ!
保健師さんの訪問で上肢だけでも大丈夫!って教わりました😊
足は動いても手のピクピクがなくなるので寝付きはいいです!