※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、便秘が解消され快便ですが、硬い便が出そうとすると下腹部が痛み、怖くなります。以前は3日に1回だったのに、毎日出ないと不安で、下腹部の痛みも怖いです。

妊娠してから便秘はなく快便なのですが、、
今日はうんちが珍しく硬く朝は出たのですが、夜出そうとして力入れたら下腹部が痛んで怖くてやめました。
下腹部らへんにいて動いてるので、余計怖くなり
もうなんか怖くて硬い日はやめよう!と思いますが、妊娠前は3日とかでないのが普通だったのに妊娠しては毎日快便で逆にでないと嫌で、下腹部痛くなると怖いし、、で、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
💩を出すために踏ん張るくらいで出てくるなら出産の時は誰も苦しみません🤣
むしろ硬くなりすぎて切れて癖になったりすると、もっと危険なので気にせず出しちゃった方が良いですよ😀
産後は授乳で便秘になりやすいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはごもっともなんですが、やはりお腹に異変起こると怖くて怖くて😂😂
    切れ痔怖いので出し切ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちだったなぁと回答しちゃいます!
出したいのに踏ん張るのは怖い…
妊娠中便秘になったり硬くなったりした時に、
看護師をしている知り合いの方から
素焼きナッツを食べなさいと言われたことを思い出し、
ドンキで買って毎日手のひら量くらい?は食べるようにしてました。
私には合ってたみたいで、食べた次の日にはするんっと!😂

出産の時もいろいろあり促進剤から始まりましたが、
助産師さんからは
トイレはなるべく行ってねと
うんちやおしっこは赤ちゃんが出てくる時に圧迫されて出にくくなるからと
言われましたので、ナッツ食べといて正解だったな〜と思ってました😂
回答になっているか分かりませんが、😅
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じ気持ちだった方いて安心しました😂
    たまに硬いのくると焦ってしまい😂
    私はヨーグルト毎日食べてて快便なので、ヨーグルトだけだったのですが、素焼きナッツ挑戦してみようと思います!!

出産の時までトイレの事とかまで言われるのですね、、🥲
    ありがとうございます!とても参考になり助かりました!
    頑張ります!

• 10月11日