※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
家族・旦那

義理の兄のお嫁さんとはどのくらいの距離感で付き合ってますか?今度、義…

義理の兄のお嫁さんとはどのくらいの距離感で付き合ってますか?

今度、義理の兄が結婚することになりました。
お嫁さんは私より一つ年下です。

この間初めて会いましたが、ちょっと気が強そうで口数は少なめって感じでした!
家も車で10分くらいの距離でそこそこ近所になるし、仲良くなりたいですが、私自身人見知りでフレンドリーにいけないタイプなのでどう接していけば良いか…と思っているところです😅

敬語がいいのか、ちょっと崩したほうがいいのか…
まず呼び方からよくわかりません💦
〇〇ちゃん?〇〇さん?おねえさん?

お嫁さんも今は緊張してるだろうから、こっちから話さなきゃ!と思いましたが、
いきなりちゃん付けは馴れ馴れしいよね…とかこんなこと聞くと嫌に思うかな…と色々考えてしまってうまく話せません😭

アドバイスお願いします🥺

コメント

私の意見ですが、義理だとあまり仲良くしたくないですね。
拗れたら面倒なので....
でも今後を考えて付き合うとしたら、義実家の集まりなどで顔を合わせるうちに会話が増えて自然に話せるようになるとかの距離感がいいです🙇

• ゆず🐱

ゆず🐱

そうなんですね!
    確かに拗れたら面倒ですね😅
    無理に仲良くなろうとしなくてもいいのかな。。会っていくうちに自然に会話が増えていく感じが私もいいと思いました✨

• 10月11日
ぺーちゃん

私は結婚6年目ですが義兄嫁とめちゃくちゃ仲良いですよ😌✨
しょっちゅう家の前とかで井戸端会議したりお家お邪魔してます笑

相手の人柄にもよると思いますが、いい人そうならこれから長い付き合いになるので適度に関係を築いていくといいと思いますよ!
最初は敬語で話して慣れてきたら崩してタメ語とかでもいいんじゃないでしょうか?
歳下ならちゃん付けの方がいい気がしますが最初にちゃん付けでも大丈夫?と確認してもいいかもですね👀
ちなみに苦手なタイプなら無理に関わる必要はないのかな?と思います!会う時だけ愛想良くするとかでいいのかなと!😌✨

• ゆず🐱

ゆず🐱

義兄嫁さんと仲良しなんですね☺️

合う感じの人ならいいですよねー✨まだ1回しか会ってないので相手の人柄もよく分からず😅
    最初は敬語&さん付けでいきたいと思います!
    皆さんからのコメント見て、無理に仲良くする必要はないのかな?と思ってきました👍これから顔合わせることも増えると思うので、苦手そうなら無理に頑張るのはやめようと思います😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私は義兄嫁とはLINEも知っててある程度仲良いですが、義弟嫁とは遠距離なのもありほぼ話したことないです🥺
呼び方は義母の呼び方を真似してます!

年齢が下だけど兄嫁となると難しいところですよね。
最初はさん付け敬語で様子見てはどうでしょうか☺️
私は気が合う人なら適度な距離感で仲良くなりたいタイプです🙆‍♀️

• ゆず🐱

ゆず🐱

LINE交換もされてるんですね😊

そーなんです💦
    義兄のお嫁さんだけど歳下なので、普通はみんなどう呼んだりしてるんだろう…と考えてしまいまして😅まずは、さん付け敬語で行きたいと思います✨
    気が合う人だと良いのですが💦苦手なタイプならある程度な距離感で接していこうと思います😂

• 10月11日
ママリ✨

義兄の奥さん15歳くらい年上で、母との方が年近いです😓
私たちが結婚したとき、既に結婚3年目とかでしたが、お互い名前知ってるくらいで関わりありません💦
あちらは名前すら怪しいかも?

• ゆず🐱

ゆず🐱

お母様との方が歳が近いんですね!それだと余計接し方迷いますね😥

住んでるところも遠方とかであまり会わない感じですか?

• 10月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

義兄夫婦は義実家のすぐ近く、
    私たちは義実家まで2時間半です😊
    そもそも義実家に行くことがほぼなく、行っても滞在10分とかなので💦

義兄の奥さんもほとんど義実家には顔出さないそうです!
    (用事があっても義兄だけがくる)
    何回か食事会(お正月など)しましたが、3回程度顔合わせたくらいで、挨拶程度です

• 10月11日