※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が昼寝をせず、夜中に何度も起きて遊ぶことにイライラしている母親。次女は比較的寝つきが良いが、風邪で夜中に起きる。疲れた日々で自分の時間がなく、母親の大変さを感じる。

はぁ、、うんざり、、、

長女をお昼寝なしで(拒否されて)一日遊ばせたのに…

18時半に寝落ちしてしまって1時間半後に泣いて起きてまだ遊んでます…(TT)

もうこういう時がめちゃくちゃイライラしてしまいます…
私も3連休寝かしつけまでワンオペなので自分の時間は皆無だし、疲れ果てていて、理不尽に怒ってしまって…

今日も自分の時間がない、、、  
22時まだ旦那は帰ってくる気配なし、、、

ママ友の子は昼寝なしで19時に寝落ちしてそのまま朝まで寝るよ〜て、なんて育てやすい子なんだと羨ましかなります…
長女は赤ちゃんの頃からほんとに寝つきが悪くて、2歳前まで寝かしつけには2〜3時間
未だに朝まで寝る日は少なく、何度か泣いて起きてトントンして腕枕してまた寝るって感じです😭

寝ない子ってほんと寝ないんだな。

次女の方がその面では育てやすくて、たまに夜泣きはするものの早い時期から朝まで寝てくれるようになりましたが…その次女も今風邪をひいていてここ何日か夜中咳で何度も起きる😵

もう疲れました、、、
しばらくお風呂もゆっくり入ってないし、TVも見れない母親って人権ないのかな、、、😂
一日3時間睡眠で足りる人になりたいとか訳わからんこと考えたりします。笑

コメント

ママリ

うちも全然寝ません😅

日中公園梯子したり頑張って遊びに付き合ったのに、夜寝てくれない時の絶望感と言ったら😨

20時前後に寝てくれて朝までコースとか羨ましいですよね🥺

現在賃貸に住んでいてここのところ度々階下の方からクレームくるので、22時過ぎても寝ない時は寝るまで1〜2時間ドライブに連れ出すこともしばしば😅

電気消して寝たふりしたり、絵本読んだり、子守唄歌ってみたり、お風呂とお夕飯の順序入れ替えてみたり、お昼寝させたり、お昼寝しないようにしたり、朝早く起こしてみたり、色々試しましたが、これだったらと言うものがなくて、比較的高確率で寝てくれるのがドライブなので今それに頼ってしまっています💦

ほんと寝ない子って何しても寝ないのに、周りに相談しても親が頑張って子供に合わせてリズム作らなきゃ!って言われるだけで、なんなら親の生活習慣が悪いくらいのことしか言われないのでしんどいんですよね…(私の周りだけ?😅)

いつか終わりがくる、今だけ今だけ…きっと同じように悩んでいるママがいる…と自分に言い聞かせて日々やり過ごしてます😂

お互いめちゃがんばってますよね😣

いつもほんとにお疲れ様です✨✨