※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

虐待で一時保護されているシングルマザーです。家族に帰るよう言われ、不安です。過去の出来事や次男の問題が原因で、帰るかどうかわからない状況です。

児相に一時保護をされてるシングルマザーです。
虐待で一時保護でした。反省はしています。
これを機に家族に帰ってきなさいと言われました。
一緒に住めば、今回みたいな事もないからと。
6人育てた母が言ってくれました。
子供の為を思ってこちらに住みなさいと、仕事が見つかるまで一緒に住めば良いし、お世話になればいいと。
その方が子供も早く出れるし、一からまたやり直せると言われました。
3人目は死産していて、
次男が最初に保護されて、次男は義理の実家で見て貰ってます。それを次男が望んだからです。
その後に長男には手を出したりはしてませんが、
長男が保護されています。
身内もいない所に居る意味もないのも確かです。
親の言う通りにしようと思ってますが、
帰ってくるのか分からない分、不安です。
私がいけないのも分かってます。
旦那と離婚して、旦那が発達障害の次男を引き取り、
その旦那が他界して引き取った事が間違いで、
今回の虐待になりました。
ママはママじゃない。死ね、あっちいけ、喋りたくない、
関わりたくない、長男に向かっても死ねと言ってました。
発達障害なので、身の回りの事も出来ず、イライラが溜まり
手を出してしまいました。
仕事も忙しく、常に次男の事で悩んでました。
その中での事件です。長男は巻き添えだと思ってます
だけど、このご時世だからってのもわかります。
次男が来る前は児相にはお世話になった事はありませんでした。

話がごちゃごちゃですが、帰ってくるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

命を脅かす虐待は反省だけではむずかしいときいたことがあります。リンリアさんの精神状態はまだまだ不安定では?

  • リン

    リン

    精神状態は落ち着いています。
    病院なども通ってません。
    長男と2人きりなら問題なく生活していたので。

    • 10月10日
deleted user

お母様に子育ての手助けをしてもらうことで少しでも改善されるならいいと思いますが、それと並行してメンタルヘルス支援は受けられた方がいいと思います。
専門家の方と話をしてお子さん達との関わり方やリンリアさんご自身の心と向き合う必要があるんじゃないかなぁと思います。