※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子供同士の喧嘩に不安。我が子の報告に内心ザワザワ。男女での喧嘩の違い気になる。

保育園での子供同士の喧嘩や
もめごとを聞くとすごく不安になります😭

我が子は多い方だと思います💦

今日もお休みですが
不意に○○くんと喧嘩したの
って報告してくれて
「どういうこと?!」と内心ザワザワしました。

子供同士のことなので気にしてない反面、
我が子が一方的に悪いということはなかったか、
またオモチャを一人占めしたのではないか、
手は出てないか、
など我が子を信じてあげられないです。
(なぜなら家でも王様だからです😅)

皆さん気にしますか?
やっぱり女の子より男の子の方が
こういった喧嘩が多いと思いますか?

コメント

deleted user

○○君に○○されたから
もう遊ばない!
と言って帰ってくることがあります💦そうされることをしたからでは無いのか?と心配することもありますが、心配が必要な案件は先生から何かしら連絡がくるようになっているので、連絡がない限りは様子見してます☺️

ママリ

めちゃくちゃわかります😂
息子は〇〇くんにもう遊ばないって言われた〜と報告されたことがあり、嫌がられることをしたのでは?!と心配になることがあります😂
息子はあまり攻撃的なタイプではなく穏やかな方ではありますが遊びの延長上でやり過ぎてしまうことはあるだろうしなぁ、と思うとこんな性格の息子ですら心配になります🤣