※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前の子供との毎日の過ごし方について考えています。プレを辞める予定で、同じような場所を探しています。経験者のコメントを募集しています。

幼稚園入園前の子供と毎日の過ごし方について

娘が来年の4月から幼稚園に入園するのですが、入園前の毎日をどのように過ごすか考えています。

幼稚園のプレに通っていたのですが、そちらの幼稚園には入園しないことになったのでプレを辞める予定です。

週一回あったプレで親子ダンスや、おもちゃ、工作、広間でお友達同士で追いかけっこ等楽しい場が一つ減るので同じような場があれば通いたいのですがなかなかお安く通えるところないですよね。

同じように幼稚園入園を控えてる親子の方や、どのように過ごしていたか経験された方などコメントいただきたいです。

コメント

ママリ

週1のプレ以外は家族時間過ごしてます😊
この先どんどん減ってしまうので、今のうちにベッタリすごす時間大切にしてます💡
ばぁば達ともなるべくすごすよあにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレ行ってるんですね😊
    家族時間とベッタリ時間今のうちにですね😊💕
    平日はどんな風に過ごされてますか⁉️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

集団生活どころか一時保育すら経験のない娘だったので、幼稚園まで行って外から「みんなママいなくても遊んでるよー」とか「ここ行きたいでしょー?」とか言って興味を持たせてました。なので一度も寂しくて泣いたことはありません。
あとは実家泊まりに行ったり、幼稚園行くと出来なくなることをたくさんやってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園を見に行って声かけしてたのですね😊私も興味持てるように連れていこうかな🙋‍♀️🌟
    実家泊まりに行くのもいいですね🙌幼稚園入園行くと出来なくなること具体的にどんなことされてたか教えていただけるとありがたいです😊

• 10月11日