※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やっぱり元カレと結婚しておけばなぁ、、と後悔してる人、、、?

やっぱり元カレと結婚しておけばなぁ、、と後悔してる人、、、?

コメント

ちひろ✩⃛

あ、たまーーーに思うことあります🥹

ダイフク@

たまにありますねwでもこればっかりはどうしようもないしきっと元カレと結婚しても、他の人と〜って思うことあるんだろうなって思いました…笑

2年くらい前までずっとそう思ってました🤣

R

わたしです🤣
元カレだったら、子育て楽しかっただろうし、家事も育児も一緒にしてくれただろうな〜と思う時もありますが、
元カレと結婚してたら、新築平屋は無理だったし、元カレは不妊だったので不妊治療しなきゃ子どもはできなかったし...と旦那と結婚して良かったなって思い込むようにしてます😂

ずーっと思ってます…

でも、結局結婚しても上手くいかないかもしれなかったな…とか、お互いフリーター同士だったからお金面今よりも大変だったかも…とか、マイナスなこと考えるようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

あります!
長く付き合ってた元カレの実家はめちゃくちゃ金持ちで、元カレの妹が結婚した時に親が家を軽々買ってあげたって聞いた時は、まじかっ😱!ってなりました笑笑

ミッフィ

思います😅
ただ今の夫と結婚して可愛いこどもに恵まれたことは後悔してないです😊

• ママリ

ママリ

もう元カレと会うことはないですか?
    戻りたいなぁ、、と思うことないですか?

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

遠方なので会うことはないです。会いたいと言われましたがさすがに断りました😅たまにインスタでメッセージがきてやり取りします。元カレも私のことが1番好きだったみたいで、冗談っぽい感じですがお互い未亡人になったら再婚しよって言ってます😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

お互い結婚されてるんですか?

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

ですよ😊こどももいます!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    せつないですね( ; ; )

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

ですねー!でも夫のことも大好きなのでそこまで悲しいとかはないです😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

大好きな人とわかれて、、また次の人もだいすきになれたなんて🥺羨ましいです!

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

ただ夫はなかなかドライな性格なのでもっと愛されたかったです😂私の片思いです。笑

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

でも結婚されたならすごいじゃないですか‼️
    何歳で結婚されたんですか?

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

30で結婚して今36です😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

すごい!
    30で大好きな人と出会えたのですね!
    わたしは24から30まで大好きな人と付き合いましたが、義母が苦手で30の時お別れして、、そこから全然好きな人ができなかったです、、で、今の旦那です。

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

27に出会って30で結婚しました😊
    義母が嫌な人だったんですね💦今の旦那さんは大好きじゃないのに結婚されたんですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、、大好きだった人と30でお別れして、、そこから、なかなか人を好きになれず、たまたまアプローチされた人と33のときに結婚しました、、好きになれそうだなぁ、、という感じで。
    スピード婚だったこともあり、、後悔してます

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね😢大好きな人が良いですよね💔元カレさんと連絡取ったりしてるんですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

連絡とってないですね、、別れてからしばらくズルズルあってはいましたが、、
    彼もわたしが結婚した後に結婚したみたいです、、
    離婚したらいいのに、、と失礼な考えがうかびます

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

わかります!夫と大げんかした時とかは離婚して元彼と結婚したいとか思ったりしました😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

大げんかとかではなく普段からおもってます😅

• 10月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

普段からですか💦旦那さんとは不仲ですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

不仲です、、、普段から、、仲良い時もありますけど。好きとかではなくて、、

• 10月11日
  • ミッフィ

ミッフィ

それは辛いですね😢
    私は夫のことは好きですが元カレの方が優しかったしきっと元カレと結婚してた方が幸せだったんだろうなって思います😅

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

わかります。元カレをふっきれるためにはどうしたらいいんですかね、、

• 10月11日
トムジェリー🍀

元彼とーって思うときあるかもです(笑)
付き合ってるときのこと思い出したりして良かったよなーって💦
今の旦那と比べます😭収入の差で…

• ママリ

ママリ

そんなに収入の差があるんですか?💦

• 10月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

多分‥うちの旦那よりありそうですね。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、もし復縁!ってなったらどうしますか?

• 10月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

復縁はできないですかねぇ。
    子供がいるわけだし…過去の話だから今を大事にしないとってなりますよ💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、たしかに。過去の話なんですけどね、、今が幸せじゃないから、そう思うのかもです、、

• 10月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

まいまいさんは今が幸せではない理由お聞かせください。言える範囲で。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わたしには24から30までお付き合いして、プロポーズまでされてた方がいました。でも義母が嫌いで、、結婚したかったわたしは30でお別れすることを決意したんです。
    別れてからもやはり好きだったからズルズルあってしまい、思わせぶりとかされて最後はイライラして酷いことも言ってしまいました。
    その人には気持ちを伝え、、もう彼女がいるから、、と断らられ、次に行こう!と決めました。
    そのタイミングで今の旦那にアプローチを受け、なんとなく付き合いました。嫌ではなかったし、、あとは話しててまぁ楽しくて、価値観もあったし、あったかい人だなぁ、、結婚はこういう人とがいいだろう、、という感じで結婚しました。
    結婚してからは価値観不一致で喧嘩ばかり、結婚してすぐ妊娠したこともあり、毎日のように喧嘩してました。
    結婚式も妊娠中もいい思い出はあまりないですね。

思えば、今の旦那のこと、タイプでもないし、、酒癖わるいし、、まぁ優しいし家事育児はすごくやってくれています。けど好きという気持ちがもうなくて。一生この人といるなんて、、と思います。
    頼り甲斐も決断力もなくて、、無知で。わたしも無知な方ですが、わたし以上に知らないことが多いと、6個も上なのに、、と幻滅します。
    別に生活はできるけどこの人と一緒にいたい!というかんじではないんです。

でもまぁ、自分てやったこと、決めたこと。自分自身が招いたこと。幸せかどうかなんて自分次第、とか言い聞かせて生きてます。
    楽しいことをみつけながら。
    でも幸せ!とは思えないですね。
    元カレといたときは幸せだったのに、、

でも離婚する勇気もなくて、だめだめな母親です。

• 10月10日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

6年お付き合いされて…別れたけど今の旦那さんと結婚されたのですね🤔

あ〜義母と合わないって理由だったのですね💦
    私も合わないって感じてはいますが‥相手に合わせたりします。もう結婚したので子供もいるし…父親は今の旦那しかいないので子供が犠牲になるのがつらいので今はいい思い出としてたまに思い出します😭旦那には内緒で💦

でも、まいまいさんもすごい好きな気持ち、今の旦那さんと比べたりすること分かります。
    やはり忘れたくても忘れられないのは過去に私もいました…
    だからまいまいさんを批判するつもりもないですし、むしろ辛い立場ですね。旦那さんが元彼よりも良い人なら…昔を忘れられたりも出来るはずですがなかなか難しいですよね。

結婚してみてイメージと違っていたわけですね、うちも同じですよ〜💦
    理想と現実って違いすぎます😭💦
    旦那さんと毎日喧嘩ばかりではないですよね?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

義母と合わない、、と思いわかれたのに、、まさかの別れてから3年後に亡くなったんです。

ありがとうごさいます。
    そうなんです、、元カレを超える人なら忘れられる可能性あるのですが、、あれほどのレベルの人、もう付き合えない気がします。

理想と現実、ちがいますね。
    毎日のように喧嘩してた時もあります。
    今日もしましたし。😅

• 10月10日