※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳差の2人育児中。2人目生まれてから夜泣きが激しくなり、抱っこしても寝ない状況。2ヶ月経過し、同じ経験をした方の話が聞きたい。

2歳差の2人育児しています!!!

今までたまーに夜泣きあるくらいだったんですが、
2人目生まれてから、2日に1回のペースで
夜泣きします!!!!!!😱😱😱

しかも、抱っこしたらスンと寝るのに
おろしたら泣くとゆう、
まじ赤ちゃんじゃん!!!!!!
って感じです😅😅😅

2歳になるので、もう背中スイッチ
ないかと思ってました。
ここに来て、悪戦苦闘してます🤣

何回も抱っこしては下ろすを
繰り返して、、、
1時間〜2時間かかります。笑笑
辛いです😭😭😭😭😭

でもきっと、、、一時期なものだろう、、、
きっと、、、。笑
と、言い聞かせて頑張ってます😅

かれこれ、夜泣き激しくなってから
2ヶ月経ちますが、、、笑笑

2人育児始まって、夜泣きが凄くなった!とか
2歳でも背中スイッチありました!!!とか
同じような経験された方のお話聞きたいです!!!
自分だけじゃない!と言い聞かせて
頑張れる気がします!!!😅

また、いつごろおさまったかも
お聞きしたいです。笑笑

コメント

ママリ

うちは年子ですが...
夜泣きはもともとすごい子で、下の子産まれてからも凄まじい夜泣きの時期があって、2歳くらいまで夜泣きしてました😅
夜中の2時になるとおもちゃを投げつけられてた時期もありました🥲
1人が寝たら次はもう1人としんどいですよね😭
うちは旦那も夜泣き対応してくれたのでまだマシでしたが😣💦
いつか終わりが来るので頑張ってください😭

  • ねんねん

    ねんねん

    返信ありがとうございます!😭

    わー!大変でしたね😭
    もう、夜泣きいつまで続くのー!
    ってなりますよね😢

    毎日夜泣きありましたか??

    夜泣きない日やわ!と思ったら
    普通に夜中覚醒の日もあったり、、笑笑
    もうはちゃめちゃです😅

    でも!いつか終わりが来ると
    思えたら頑張れます!!!
    ありがとうございます😊!

    • 10月10日
deleted user

まだ2ヶ月だからだと思いますよ!
うちもそんなで2ヶ月半くらいからリズムがついて朝まで寝たり背中スイッチ消えました!
今はめちゃくちゃ楽です🥲
2人とも自宅保育なので手が回らなくて泣かせっぱなしになってしまうこともありますが、。

  • ねんねん

    ねんねん


    返信ありがとうございます!!😭

    わー!楽だと思える日が来てほしいです!😭

    わかります!!自宅保育
    しんどいですよね😭

    上の子も背中スイッチありましたか?!?!
    もーほんと寝てくれー!
    ってなります🤣

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうめちゃくちゃわかります!しんどすぎて泣いた日もあります😭

    辛いけど成長は一瞬なので体休める時に休めつつ頑張っていきましょう😭🤝

    • 10月10日
やん

その後どうなりましたか?
同じような状況で…

  • ねんねん

    ねんねん


    一緒ですかー!!😭
    月齢も近いですね🥺

    先月から嘘のように
    夜泣き落ち着きました😭✨

    下の子が生まれて
    半年間くらいはまじで
    上の子の夜泣きやばかったです、、、

    徐々に減っていき、
    今のところは
    月に1日くらい
    夜泣きある感じです!!

    本当に悩みますよね😭
    毎日夜が来るとドキドキしてました。。。

    • 3月20日
  • やん

    やん

    1ヶ月前から寝ることを嫌がり寝室に行かなくなりリビングで抱っこで寝かせてから寝室に運び、その2週間後から夜泣きが始まり、泣いて暴れてリビングへ行くと言います。
    リビングで抱っこで寝かせてから寝室へ運んでも降ろすと泣きの繰り返しで、今は夜泣きしたらそのままリビングで寝かせています…

    落ち着くのをただただ待つしかなかったですか??

    • 3月20日
  • ねんねん

    ねんねん


    抱っこして寝てるのに
    下ろすと泣くのは
    ほんと一緒でした!😭
    もーそれ繰り返しまくって
    1時間とか、経ってました!😭

    とにかく日中とかに
    たくさん抱っこするようにしたり、
    夜泣きって鉄分関係あるのかなと
    思って、鉄分とらせたり、、笑

    でも多分、↑のことは
    関係なかったように思います。

    関係なかったかもですが、
    今も意識して、やってます!!

    でもほんとに赤ちゃん返りの
    夜泣きだったと思うんで、
    これはただただ、落ち着く時期を
    待つしかないのかなって
    思いました、、😭

    • 3月20日