※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

離乳食が始まり、哺乳瓶で粉ミルクを飲むようになりました。完ミに移行したいが、どの粉ミルクがいいか迷っています。缶や紙パックの液体ミルクも必要です。

おすすめの粉ミルクor飲ませている粉ミルク教えてください☺️

現在まで完母でした。もともと哺乳瓶拒否だったのですが、離乳食が始まり先週から哺乳瓶で粉ミルクを飲んでくれるように…😭💓

このまま完ミに移行したいのですが粉ミルク何がいいのかわからず…💦
スティックタイプで一通り試しましたがどれも飲んでくれました💪

夜間や緊急時用に缶や紙パックの液体ミルクがあるものがいいです☺️

コメント

マリー

すこやか飲ませてました。
病院が、そうだったので😊

• きよすい

きよすい

すこやかはまだ飲ませてなかったです😳
    病院と一緒だと安心できますよね☺️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

溶けやすさだとほほえみ、ぴゅあ、母乳に近いのはアイクレオです!
アイクレオはお値段が少し高く、溶けにくいです💦
1番安いのはぴゅあです!
ほほえみとぴゅあ使ってます!

パックであるのはアイクレオで、缶でほほえみがあります!

• きよすい

きよすい

ご丁寧にありがとうございます😊
    アイクレオのスティック使ってみた感想だと確かに溶けづらかったです…

ミルクはどう使い分けてますか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先ではほほえみのキューブを使ってます!ほんとに楽ですよ✨
    家では缶のほほえみ、ぴゅあつかってて、買った時安かったからという理由でほほえみだったりぴゅあだったりしてる感じです😂

ほほえみは常温で使えるのもあるし、キューブもあるしなので便利だと思いますよ☝️

• 10月9日
rin

混合からの完ミで、粉ミルクは森永のはぐくみです。なんと言っても、エコ楽パックはゴミがすごーーーく少なくておすすめ。

• rin

rin

はぐくみは液体ミルクないですが、緊急時(粉ミルク忘れて出かけてしまった!)は他メーカーの液体ミルク飲ませたのですが、温度以外は嫌がらなかったです。
    産院でもらった試供品を順次飲ませたり、その時点で安いミルクを買ったりしていたのもあるかもしれません。

• 10月9日
  • きよすい

きよすい

エコ楽パック産後すぐから母乳が安定するまで使ってましたがゴミなくていいですよね☺️

なんと下の方から最近液体出たとの情報が!!

• 10月9日
  • rin

rin

なんと!!でも調べたらほほえみの2倍近いお値段でした…(1袋100ミリ入り、2袋で378円。ほほえみ1缶200ミリ209円)

• 10月9日
たろ💚

うちははぐくみ使ってます😁
値段も安いしエコらくパックと言うので缶じゃなく捨てるのがめちゃくちゃ楽です🥺
上の子たちははいはいを使っていて缶を捨てるのがめんどくさかったので旦那と感動しました🥺❤️(笑)
アカチャンホンポで買うとスタンプラリーがあってたまると2000ポイント貰えます😆

確か最近液体が出てたような気がします😊

• きよすい

きよすい

エコ楽パックは2.3週間つかいましたが楽でした☺️

液体が出たのは嬉しいです!

詰め替え用の箱残ってるしはぐくみ検討します!

• 10月9日
  • たろ💚

たろ💚

めちゃくちゃ楽ですよね😍箱残ってるなら新しく買わなくていいし尚更おススメです😍❤️

私もこの前なんだこれ!と思ったらパウチの液体で、液体出たんだー😍って驚きました🤭お高めライン(アイクレオとかほほえみ)でしか液体なかったから嬉しいですよね😁

• 10月9日
ひなまるママ(27)

アイクレオ飲ませてましたが
栄養がありすぎるのか
上の子はブックブクに
なりました😂😂

• きよすい

きよすい

哺乳瓶拒否から1番最初に飲んでくれたのがアイクレオでした
    ブックブク😂💓
    うちの子も完母なのにブックブクです笑

• 10月9日
みお

1人目の時も2人目の時も、ほほえみを使用してます😊
出産した産院でも使用していて、母乳に近い成分という事でオススメされました◎
お出かけに便利なキューブタイプや、缶もあるので様々な用途で使用できそうです😊

• きよすい

きよすい

ほほえみのキューブと缶のサンプル貰ったことあるのですが便利ですよね!!

ほほえみ多いです!

• 10月9日
ままり

はいはいとはぐくみ飲ませてます😊

• きよすい

きよすい

ありがとうございます😊
    ミルクはどう使い分けて飲ませてますか?

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

産院でほほえみ使ってたのでそのままほほえみです!
粉、キューブ、液体があるので迷う必要が無いのがいいですよね⭐️

でも完ミとなると月々かかるお金が💸なのでもう少し安いのを検討中です‼️

• きよすい

きよすい

赤ちゃんのことになるとお金💸ですよね💦笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

家でははいはい、外出先は
ほほえみのキューブ使ってます⭐️

ママリ

はぐくみ使ってます🫶
パウチもありますよ〜

あーぷん

2人ともE赤ちゃんのましてました