※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がパパに依存し、母親が否定される気持ちで悩んでいます。明日も一日中泣かれるのが怖いそうです。

長男(年少)との関わり方がわかりません。
元々次男(1歳児)を妊娠中に3ヶ月間切迫で入院していました。その頃から生粋のパパっ子に。
最近(私が3人目妊娠後期に入った頃から)パパへの依存?がひどくなったようで夫が仕事で私と次男と3人で過ごす日祝は一日中「パパがよかった。パパいつ帰ってくる?」と泣いています。最初は優しく接する事ができますが、一日中言われていると私自身を否定されているように感じて悲しくなります。
「ママそんな事言われると悲しいよ」と伝えてはいるものの毎週となると心が病みそうです。
明日も一日中泣かれると思うと明日がくるのが怖いです。

コメント

kanakan

パパの話を一緒にいっぱいするのはどうですか?
写真みたり、パパの話をしてあげたり!
パパにあげる何か工作一緒に作ったり!
パパ好きを認めて寄り添ってあげた方が言うの少なくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね…
    わたし自身の視野が狭くなってました💦
    明日もいってらっしゃいの段階から泣きそうですが、パパ大好きをできるだけ肯定してあげたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 10月9日