※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
家族・旦那

旦那の飲み会、何時までなら許容範囲ですか?子どもが産まれる前は早くて…

旦那の飲み会、何時までなら許容範囲ですか?
子どもが産まれる前は早くて2時、遅くて6時半くらいまで帰って来ませんでした。
さすがに子どもが産まれたあとは気にするだろうと思いましたがやっぱり日付けも変わり、21時に送ったLINEも未読のままです😡
友達との飲み会ではなく会社の忘年会なので帰りづらいのかもしれませんがみなさんの旦那さまはどうですか?
ご自分の旦那さまが同じことをしたらどうしますか?

コメント

^

うちなんて生まれて最近から逆に毎回朝帰り!!
もー、血管ブチ切れそうなってたけどもう慣れました笑

• yup

yup

それはムカつきますね😡
    こっちは24時間育児なのに!!
    心配なんかとっくにしてないけど自由なのが本当腹たちますー😔

• 12月18日

うちもそんなかんじですよ。
でもかえってきたところで別に何かしてくれるわけじゃないしいてもいなくても一緒なので好きにさせてます☺
夫の鍵をがちゃがちゃやる音や帰ってきて電気つけたりすることで娘が起きたりすることがあるので、変な時間にかえってくるくらいなら朝まで帰ってきてほしくないです。笑

• yup

yup

やっぱり男はだいたいそうですよね(-_-)
    それはそうなんですが、旦那だけ好きに遊びや飲みに行けるのがほんとムカつきます😠
    分かりますー!
    いないほうがマシだけど、でも羨ましくてムカつきます。笑

• 12月18日
︎︎❤︎︎

私の旦那も子供産まれるまでは
早くて2時遅くて5時でした\(^^)/
今は早くて22時遅くて2時です✨
会社の忘年会は一次会しか顔出さないので大体24時までには帰ってきます*ˊᵕˋ*

• yup

yup

えー!ちゃんと考えて帰って来て下さる旦那さま素敵です😳❤️
    うちは日付け変わる前に帰ってくるのなんて奇跡が起きない限りあり得ません笑

• 12月18日
かーちゃん

何も言わないけど、朝帰りだったらちょっと不機嫌さを出します(笑)

• yup

yup

昔やったけどダメでした😩
    うちは不機嫌さを出したところでこっちの機嫌が直るまで放置か逆ギレなので通用しないです😭

• 12月18日
youknow

出産前は普通が23時頃、遅かったら明け方でした。
とはいえ、わたしが実家に帰ってるからゆっくりしてきて、と言ってたからです。
自宅にいたら多分一次会で帰宅してると思うので22時には帰宅してますね。
出産後は22時には帰宅してます。
実母も義母も協力的だし、息子も夜は手がかからないので別に朝帰りでも構わないです(笑)

• yup

yup

22時…理想的です✨(´-`).。oO
    それだけ恵まれた環境なら朝帰りも許せますね❤️
    他に不満がなければ許せるかもしれませんが、普段から不満があってその上連絡なしで注意しても毎回2時以降になるので猿だと思うことにします(笑)

• 12月18日
のののノノ

うちは今晩長男を寝かしつけてから出て行きましたー。なので何時に帰ってきても構いませんf^_^;

• yup

yup

おやすみ、パパお酒飲みに行ってくるね。みたいな想像をして優しそうなパパさんが思い浮かびました😊
    勝手にすみません(笑)
    連絡あれば少しは許せるんですが私からしないと連絡ないし今日みたいに連絡しても返事なしのことがあるのでムカつくんですよね😔

• 12月18日
  • のののノノ

のののノノ

うちの旦那お酒飲まないってか弱くて飲めないんですよ(笑)
    なので帰りは全員送ってから帰ってくるので明け方とかじゃないかなーと思います。
    なんの連絡も無くとかほんとぶちギレですよねー。

• 12月18日
  • yup

yup

弱いんですね!可愛い(笑)
    飲まないとハンドルキーパーになっちゃってそれはそれで大変ですね😭💔
    ほんとムカつきます😔
    なんで何度言っても連絡ひとつもできないのか理解できません😒

• 12月18日
にゃかむら🐱

会社の飲み会は比較的帰りが早いんですけど、仲いい友達と行くと駄目ですね…毎回朝帰りです…
今日もその仲いい友達との飲み会で連絡ないままなのでイライラしてます💦

未読のままだったり、朝帰りとか帰りが遅い時は絶対次の日に話し合います!

• yup

yup

うちはどっちも同じくらいです(*_*)
    なんで連絡できないんでしょうね?
    イライラしますよね😩
    話し合いして解決するならいいですね!
    話し合いすると逃げたり機嫌悪くなる人なんで一々面倒くさいです😔

• 12月18日

うちは産まれる前が遅くて2時3時で
産まれてからは1時2時頃に
帰ってきますね🤔
会社の飲み会は仕方ないのであまり口出しはしないですけど
友達と飲みの時は
行くならやることやってから行ってね
って言ってます笑
正直、子供産まれたのに子供の相手しないで飲みに行かれるのイラっとしちゃうので
せめてなにかしらやらせます笑

• yup

yup

ちょっと早くなりましたね👏✨
    何かしらやらせてるんですね!
    それなら少しはイライラが緩和しそうですね( ^ω^ )
    うちは子どもにただいまって言っただけで自分の準備してさっさと行っちゃいました😩

• 12月18日
つばき

2時とか3時イライラします。
寝てるのに物音で目が覚めるので…。
あとは4歳の息子が
『いつ帰ってくるの?』って気にしてなかなか寝なくて、そろそろ寝そうだなぁっと思った瞬間帰って来た時はホントにイライラします。

• yup

yup

ですよね!イライラ!😠
    なんでパパって寝そうなタイミングで帰ってくるんでしょうね?
    酔って帰るとソロ〜ッと帰ってこれないので尚更ムカつきます😒

• 12月18日

朝帰りするのは勝手だけど(いい気はしませんが⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝ )理由が理由だったり、翌日に支障がでる時はさすがにキレてます!

• yup

yup

分かります、自分ばかり自由で独身気分でムカつきます😡
    明日午前中に保険屋さん行くって言ってるのに未だ連絡なしで帰宅の気配ゼロなので確実に支障が出ます!
    さすがにキレてみようかと思います(笑)

• 12月18日
✳︎みーちゃん✳︎

わかります!
産まれたら回数も減って、帰る時間も早くなると思いきや…なーんもかわってないじゃねぇかぁぁあ!てなります…

帰ってきてイビキうるさいし、部屋じゅうお酒の臭い充満するし。
でも最近は帰り遅い方がごはん作らなくて済むし、寝かしつけもはやくできるし楽になってきました!笑

• yup

yup

ほんと、父親の自覚ないんですかね😔💦

分かりますー、同じ部屋で寝ないでほしいです😠
    息してるのすらイライラします(笑)
    プラスに考えたいですが、今はまだイライラするほうにしか考えられません😩

• 12月18日
  • ✳︎みーちゃん✳︎

✳︎みーちゃん✳︎

そうですよね…
    イライラが勝りますよね💦
    私たちには自由はないのに、よくのびのびと何も気にせず飲んでられますよね>_<
    神経がわからない‼️
    うちは週3ほど飲みあるので、イライラはんぱないですよ。
    でも赤ちゃんに悟られないよう必死で別のこと考えてます…😫

• 12月18日
  • yup

yup

ほんとにそれです!
    男も妊娠出産経験できれば少しは変わると思います(笑)
    週3はイライラ治りませんね(*_*)
    赤ちゃんは感じ取ることに敏感ですもんね😭
    お疲れさまです😔💦

• 12月18日
ちなっきー

産まれる前は朝帰りもありました
産まれてからは朝帰りは禁止して終電で帰ってくるように言ってます
終電でも家着くのは1時くらいですけど🙄
会社の飲み会なら仕方ないかな〜と思いつつも、やる事はやってもらいます 笑
そして私も友達と飲みに行かせてもらいます 笑
でも返事こないのはイライラしますね😑😤

• yup

yup

地方で車社会なので終電とかないんですよね😭
    終電があれば少しは時間見て焦ると思うんですが😣
    私も旦那に任せて連絡なし朝帰りしたいです笑
    ほんと何のための携帯?って感じです😤😡

• 12月18日
さつき

早いですが、電車がある内に帰って来て欲しいとお願いしてます!タクとかお金の無駄すぎて、、、/(^o^)\
それで言う事聞かないなら、こっちも散財して深夜に帰宅するよ?って感じです。

• yup

yup

産まれる前から自覚芽生えさせるために口酸っぱく言ったほうがいいですよね!
    タクシー高いですもんね😭
    分かります!
    もう言うこと聞かないのでいつか同じことしてやります😤笑

• 12月18日
やまびこ

普段の飲み会はシンデレラ
会社の飲み会&忘年会は朝帰りしなければ平気です!

• yup

yup

うちもシンデレラだといいんですが😭
    うちも朝帰りじゃなければ時間は多少遅くなってもいいんですけどいくら言っても連絡なしなので😩😔

• 12月18日