※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後、癖毛がひどくなり、縮毛矯正を考えていますが、抜け毛が始まるため悩んでいます。抜け毛が終わった後、髪質は元に戻るでしょうか?

産後、癖毛がひどくなった方はいますか?

7月に出産をしてから、癖毛がひどくなりました。

もともと後ろ髪に多少のうねりはあったものの、縮毛矯正をかける程ではなかったのですが、出産後、後ろ髪の表面をめくると、内側にかなり強いうねりがでてきて、気になって触ってしまいます。
髪の後ろの内側なのでアイロンをするのも面倒なもので、、。。

縮毛矯正をかけようかと思っているのですが、今産後3ヶ月で、これから抜け毛が始まるから今かけてもあまり意味がないのかもしれないこと、また産後の抜け毛が落ち着いて生え変わったら髪質も産前のように落ち着くのかなとも思い、悩んでいます。

産後、癖毛がひどくなった場合、抜け毛が終わったらまた髪質って変わったりするのでしょうか?

コメント

るる

産後の癖毛私も酷くなりました!
もともと癖毛でしたが、後ろ髪も顔まわりもうねりと広がりで、かなり扱い難かったです。
美容師さんからも、産後は癖毛が強くなったり、髪質が変わる人が多いと言われました。
抜毛もあるし、産後4ヶ月ぐらいまで我慢してたのですが、髪の毛に時間をかけていられないので縮毛矯正かけました。

• ♡

コメントありがとうございます😊
    やはり産後は癖毛ひどくなるんですね😭
    私ももう少し我慢してみてしんどかったら縮毛かけてみます!
    ありがとうございました😭

• 10月11日