※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

娘が右親指しゃぶり、左手で髪を触り、最終的に抜いてしまう癖があり、やめさせたい。夜は手を握って休んでいるが、朝になると手を離され、髪が抜けている。悩んでいます。

娘のことです。
赤ちゃんの時からですが、右親指しゃぶり、左手は髪の毛を触る癖があります。髪の毛を束にして最終的には抜いてしまうという。やめさせたいのですが、どうしたらよいのか悩みです。私の髪までもそうするので😭
夜は手を握って休んでいるいますが、いつのまにか離されてしまい、朝になると抜けています😭

コメント

うさぎ

私の息子も眠くなると右手は指おしゃぶり、左手で耳上こめかみ辺りの髪の毛をにぎにぎします😅

その儀式が始まったら、髪の毛をガーゼにすり替えています!

• ☆

ありがとうございます。遅くなりました💦
    男の子でもあるんですね😳
    儀式とは🤣笑
    すり替えてるなら👍
    この前、タオルほっかぶりしたら泣かれました🤣

• 10月18日

私自身左親ゆびは吸いだこできるくらい寝る時は必須でした!そして自分のじゃなくてお母さんの髪をくるくるくるくるやってて、毎朝片側だけパーマかけたようになってました😂幼稚園くらいまで母は我慢してくれたね🥺

私みたいな子いるんだ〜😂😂って思いました。
指吸いは幼稚園のお泊まりで、みんなやってないのに吸ったら恥ずかしい…と言うのがあってそれから無しで寝れるようになったような気がします。
別に出っ歯じゃないしタコも無くなります!

子供の髪の毛はこれから鬱陶しいくらい生えると思うので大丈夫だと思いますが。笑
ママの髪の毛はこれから増量傾向になるわけじゃないと思うので守ってください!!笑

• ☆

ありがとうございます。遅くなりました💦
    おー!幼稚園まで🙌🙌
    娘はとうとう吸いだこになってしまいました😱硬くなっております😭
    守りにガードしていますが、探されており○本切りました。。。
    いっそのこと髪切ってきますかね!

• 10月18日