※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的につらく、息子との心中を考えてしまう。子育ての自信を失い、理解を求める。

今までで一番精神的に来ています。
溜まりに溜まったストレスでこのまま息子と二人で居なくなっしまいたいと思ってしまってます。
ニュースでやるように息子と心中、息子を殺すなんてことは絶対にできないけど誰も知らないところに誰にも言わずに行ってしまいたい。
そんなことお金もないし子供につらい思いさせるからできないことは分かってる。
でも涙がとまらなくて車から家に帰れない。
頑張って子育てしてきたことが全部間違い、全然なにも教えられていない、甘やかしの親だと全否定されたような気持ちになってしまった。
実際そんなことは言われてない
子供のことで両親に迷惑かけてしまって怒らせて(母は怒ってないで心配してくれてる)
そんな大したことない、少し怒られただけなのに。
発達障害の子供を育てるのが大変だともう少し理解がほしい。
もっと大変な親御さんもたくさんいるのになんでこんなにメンタル弱いんだろう

コメント

ママリ

大丈夫でしょうか。大丈夫ではないですよね。
こんな時今すぐに飛んで行きそばに入れたら、、と思います😢

発達障害の子育て並ではないですよね。うちもいます。

ほんとやった事のある人しか分からないし困り度も人それぞれ違うからほんとに大変なお家は大変です。

ママリさんすごく真摯に子育てに向き合って頑張ってこられたんだろうと思います😢毎日お疲れ様です!

メンタルボロボロになりますよね。私もよく泣いてます😌

どんなことが辛いですか?

こんなに頑張ってるママリさん自分だけでも自分を褒めてください!
発達障害のお子さんを抱えてるママさんほんとみなさんよく頑張ってると感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく優しいお言葉ありがとうございます。
    確かに実際やってみないとわからないかもしれませんね…
    うちも離れて暮らしてるから普段の様子はわからないから私が好き勝手やらせてるせいだと思ってるのかもです。
    子供がアスペルガーというのはもう仕方ないと思ってるのですがそれを毎日毎日一人で見ていて私なりに一生懸命やってるのに日頃のやり方を見ていないのに「ちゃんと分からせないとだめだ!ちゃんとしろ」とはっきり言われたことがすごく悲しくなりました。
    じじばばがくると嬉しくて興奮してわがままがヒートアップしてしまうし、ヒートアップしてるときに注意しても耳に入らないから後でゆっくり話をしないとだめなのも普通の子ならその場で注意するものだ!と父は考えてる事がすごく疲れます。
    言ってもわかってもらえず…

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

それはめちゃくちゃ落ち込みますね😭
    ヒートアップしたら耳に入らないってすごくわかります。

お父様の言うちゃんとするってなんなんでしょうかね?いろいろな子がいるのに全ての子に同じ躾は通用しないですよね、、😭

他人にまで分かってもらえなくてもいいけど、家族には理解してもらいたいですよね( ; ; )私も分かってもらえなくてすごく落ち込んだことがあります。
    何回か伝えたけどやはり分かってもらえなかったです(^^;;分からなくていいから寄り添って欲しかったなぁと、、

でも考えてみたらそんな子を育てたこともないから分からなくて当然かぁと諦めました。
    諦めたら楽になりました。

発達障害抱えてるママに話したらすごく分かってくれました😌やはり同じ経験をした人にしか分からないんだなぁと。

ただでさえ、日々悩んで疲れ切っていて周りからの言葉にも傷ついてるのに家族からもって本当に辛いですよね。

ママリさんは強いですよ!そんな日々に頑張って対応して向き合ってるんですから😌

私も傷つく事ばかりですけど、子育てのおかげで強くなれてる気がします☺️今もたくさん落ち込む日もありますが辛い分人としてたくさん成長できてるだろうし、優しく強くなれると思ってます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通の子でも興奮してると話が耳に入らない、素直に聞けないなどありますし発達障害ありなら尚更その場でばーっと言うのは逆効果と教わり、その通りだと思ったからその場で少ししか話さないのに。
    それをわがままを許してる、言いなりになってるなど言われて…
    父は元自衛隊ってのもあり厳しくすればいい、強く言えば聞くという考えです。
    その子に合わせて優しく言わないとだめな子、強く言えば聞く子、様々なのに母が強くあれ!と笑
    私がどちらかというと大人しく聞き分けがよかったのを基準に考えているからなんで孫はこんなに暴れん坊なんだ?、それは母である私が甘いから何もしないからって。
    やはり諦めたほうがいいですよね…
    何も言わず私のやり方、医師の指導の基やらせてくれと思います。
    そう、身内から言われると見方だと思ってたのに違ったのかとか落ち込むし逃げ道がなくなった感じで孤独感がましました。
    そうですよね、子供と一緒に成長して同じようなことで悩んでる人の役に立てる人に今は修行と考えよう笑

本当に優しい方に話を聞いてもらえてすごく楽になりました!
    ありがとうございます🙏✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません!

毎日頑張って試行錯誤してなんとかやっていることを否定されるのってすごく悲しいですよね😢

体育会系なお父様なんですね💦強い=厳しくするは全然違うと思います😅

そういう特性の障害なのに外からは見えないから余計に理解がなかなか得られないんですよね、、

その子のことは毎日一緒にいる母親がよく分かってると思っています。それなのに家族に分かったつもりで言われたら私も折れます😢

きっとママリさんの気持ちは同じように発達障害をもつお母さんにはよく分かると思います。一人ではないですよ☺️

どう乗り切ればいいのかってくらい大変な時もあるし周りからの言葉に傷ついて心身共にボロボロになってるのに、そんな日々を1日1日乗り切ってる私たちはほんと偉いしすごい!って思ってます☺️✨
    ←私もよく落ち込むので自分にも言い聞かせなきゃです😅

だからママリさんもそんなに悩まれてる=毎日子供さんにそれだけ真摯に向き合ってとても頑張ってるってことなので褒めてほしいです😌✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こうやって話してくださるだけで救われています😊
    そうですよね、
    そう、考え方が古いというかいい人なんですが精神的に病むとか発達障害とかには理解が足りなくて…
    差別はしないからまだいいんですけど。
    元々私がすごく静かな性格で怒ることがほぼなかったのでそのまま弱いママなんだろうなと思ってます。
    母になってイライラして怒ったりもしてないでしょって。

ありがとうございます😭✨
    あいさんのようにしっかりしたママさんも落ち込んだりするし皆も頑張ってるんですもんね!
    私も言い聞かせよう!
    自分だけでも認めないとですよね!

• 10月13日