※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさん
妊娠・出産

宇多津在住の妊婦です。安産祈願を宇多津のうぶしな神社で初めてしてい…

宇多津在住の妊婦です。
安産祈願を宇多津のうぶしな神社で初めてしていただこうと考えているのですが、うぶしな神社で安産祈願をされた方がいらっしゃれば初穂料や授けてもらえて品などの感想を教えていただきたいです。
うぶしな神社を選ぼうとしている理由は、出産後のお宮参りを近場のうぶしな神社でする予定なので、同じ神社で安産祈願をするのがいいかなという理由からです。
よろしくお願いします。

コメント

かなさん

先日、うぶしな神社にて安産祈願していただいてきました。
予約していた時間の少し前に、階段中盤の社務所のベルを鳴らすと、上の神社で宮司がお待ちですのでそちらへどうぞと答えてくださり上へ。
宮司の方が直接受付してくれました。
名前、住所、妊娠月数などを記入し、御初穂料を渡し、持参したトコちゃんベルトを一緒に預けご祈祷始まります。
(御初穂料は事前確認し決まっていないとのことで、私は5千円包みました)
ご祈祷では私も神前へ進み、準備されていた玉串を御供えし二礼二拍手一礼しました。
ご祈祷を終え、御神酒、絵馬、長寿箸、スルメを授けていただき終了でした。
後日、絵馬の方も記入してお参りに行こうと思います。
(御神酒はお料理使おうかな(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠))