※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

ついに父が兄嫁のことを見放しました😂兄嫁はいつもどこか人のことを下に…

ついに父が兄嫁のことを見放しました😂
兄嫁はいつもどこか人のことを下に見てきて、子育てとしては先輩ですが、自分の子の成長を比べられたりして結婚当時からなんだかなぁと思っていました。

先日、兄家の下の子供がワガママ、やりたい放題で自分の思い通りに行かないとすぐスネる、叩く、噛むなどの行為をするので幼稚園は1年見送って家で見てあげた方がいいんじゃない?と父がアドバイスしたようです。
そうしたら、その場で兄嫁ブチギレ、「お義父さんにそんなこと言われたくない!」だそうです😂
それを受けて父、激怒(笑)
前々から言葉遣いがなってない、なにか勘違いしていると感じていたようですがついに…😂
父は日頃から孫に洋服を買ってくれたり、会えば私たちにお小遣いをくれたり。生前贈与もしてくれています。
実子、嫁、私の旦那、孫、関係なく同じ金額を毎年贈与してくれていて金銭面でもかなり援助してくれていますが今回の件で兄嫁だけ生前贈与をやめることにしたようです😂
兄嫁は専業主婦、子供を幼稚園に預けるのは自分が家でみなくて済むからだそうです。
日頃から誰かいれば自分はスマホばっかりで子どもが話しかけても無視したりしています。
私の両親にも結婚前からずっとタメ口でみんな疑問に感じてました(笑)
挙句、私に対して「嫁に出ていったから〜」的な発言をしていて、実娘の私が色々してもらうなんておかしい発言を何度もしています😅「この人、父の財産目当て?」って感じです😂
結婚してすぐ位に父が遺産の話をしていたら「私にはないの?」と発言していてこれまた驚きでした😅
嫁に行ったら実親にお世話になっちゃいけないのか?謎です😮‍💨
自分が実親と仲良くないからってそれを押し付けるような発言はやめてほしいです🙄
大人ならすぐキレないで一旦その場はやり過ごすように「考えておきます」って言えばいいだけなのに…。
可哀想な大人だなぁと思いました😂
財産目当ての嫁なんていらん👊
父も珍しくキレてて驚きました😂

コメント

ママリ

多分本音が言葉にでちゃうタイプかな?って思います💦

冗談言っても本心に聞こえる〜…って感じですね💦w

• Milk

Milk

まさにその通りだと思います。
    完全に損するタイプですね😂

• 10月9日
我が子が1番❤️

お父様、NICE👍
スッキリしますねぇー😆
ちなみに、決め事しなければ嫁はどんなに世話してても同居してても遺産の贈与の対象にはならないと聞きました😊 

• Milk

Milk

いや、ホントにスッキリです😂
    父の怒りも収まらないのか、今朝も「嫁に文句言われたらスルーしておけばいいけどお父さんを怒らせない方が賢明だよってアドバイスしてあげて。」って連絡がありました😂
    そりゃそうですよね🙄なぜか私は嫁に行ったから〜をめっちゃアピールされます🤣🤣

• 10月9日
ショコラ

それは兄も悪いと思いますよ。
そんな低脳な嫁を貰うなんて…
何も言えないんですかね?
兄嫁、義務教育からやり直した方がいいレベルですね。

人として終わってます。

最終的にはお父さんが判断されると思いますが…
私がその立場なら、もう兄嫁とそのジャリは連れてくるな。バカがうつる。って言っちゃいそうです😂😂😂

てか、下のお子さん、発達障害とかないですかね?
幼稚園を1年見送るはしなくても良いと思いますが、園にずっと通えるのか。。。

そんな乱暴者だと、園からも言われまくると思いますし、親が恥をかきますからね。

きっと愛情不足でかまって欲しいからそうゆう事しちゃうのかもですね。

ある意味、かわいそうな親子です。残念ですね…

• Milk

Milk

ホントにその通り…
    私、兄とは結構仲いいんです。だから結婚前から私は反対していて(親への態度見てたので)ホントにいいの?って何度も聞きました😅

父としても実娘の私にも子どもが生まれ、孫がいるから正直どうでも良くなったのかもしれないです😅
    馬鹿馬鹿しいからあいつへの贈与はやめる。今年まだ振り込んでなかったから良かったよ。と言ってました(笑)父怒らせると大変なので残念でしたwって感じです😂

発達障害、私の両親も疑ってましたが、言葉は理解したりしているので違うのかな?と言ってました。
    最近は私にも気に入らないこと言われると叩いてきます😅
    4月生まれなので年少さん前のクラスに入るらしく…だったら年少さんクラスで入れる来年からでもよくない?と両親も、兄も思ってるらしいです。
    でも嫁としては手放したいから何としても入れたいんですかね…きっと。。。

• 10月9日
  • ショコラ

ショコラ

言葉の理解があっても、自分の思い通りに行かないと暴れたり、叩いたりする障がいもありますよ。
    まぁ、幼稚園に行き出したら、その可能性があったら、園から言われると思います。

私も男兄弟で弟がいますが、仲良しです。
    弟のお嫁ちゃんとも仲良しでよくお家に遊びに行ったりしています✨

マナーやルールを知らない大人は本当に恥ずかしいですからね…

• 10月9日
  • Milk

Milk

たしかに行動としては疑いがあるかもしれないですね😅

ホントはそれが一番理想です😭💦仲良しで羨ましいです。
    うちは「仲良しなふり」ですから😅
    嫌味言われても聞き流してます。
    だからママ友もできないんじゃ…🤔って感じです😅💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

義親に言われたら嫌なことってありますよね、、

• Milk

Milk

お金が出れば口も出るっていいますもんね。
    今まで子育てについて何も言われてないし、助言に本気で返しちゃったから嫁残念、って感じです🤔

• 10月9日