※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近胃が痛くて病院に行き、腹部エコーと血液検査を受けました。軽度脂肪肝の疑いがあり、ストレスやアルコールの影響も指摘されました。痩せることが良いと言われました。

最近胃が痛く病院に行き腹部エコーをしてもらいました。
ストレスで暴飲暴食の日々でしたので血液検査もしてもらい
アルコールで荒れているから控えて。むしろ禁酒でもいいくらいと言われました。
腹部エコーの結果の用紙に、軽度脂肪肝の疑いと書かれていましたが調べるとよくなさそうで、、、
胸が苦しくなったりでパニック障害かも知れないねとも言われ、内科は来なくていいから心療内科にかかってと言われました。
先生の対応が雑と言うかあまりよくわからない部分もありましたが、軽度脂肪肝は痩せた方がいいってことですか?
産後痩せなくて妊娠前より+15kgのまま5年は経ちました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

脂肪肝は痩せた方がいいっていうより、食事に気をつけましょうって感じですね💦
揚げ物とか甘いもの、お酒とかを控えたら良くなると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒はほぼ毎日飲んでいて、お酒は言われました。
    揚げ物(茶色系のご飯)が好きで食生活も変えようと思いました。

    • 10月8日