※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krママ☆
妊娠・出産

子宮頸管の長さが30mmで、リトドリン点滴が2A15です。内服で退院できる可能性があるか、同じ経験をした方がいるか、看護師に相談しました。

切迫早産で入院中です。
子宮頸管は15mmから19mmくらいで
長く見て30mmくらいあるらしいです。

リトドリン点滴は2A15で、一番少ない点滴量らしいです。

看護師さんに聞いてみたら
一番低いし、もしかしたら内服で退院出来るかもしれないですね!
って、言われたんですが
同じような感じで退院された方いらっしゃいますか?

コメント

ひかる

様子見で1日入院中に内服のみにして張りが平気なら退院という感じでした!

私の場合は点滴を外した瞬間に張りが多くなり経管は25ミリ〜15ミリを常に前後していたので結局生まれるまで入院でした(泣)

点滴はリトドリン1Aを30〜50でした꒰´ඉ_ඉ`꒱

  • krママ☆

    krママ☆

    やはり、点滴を外した後の張り返しが怖いですよね(><)
    結局、また短くなって再入院になるのも大変ですよね…💦

    • 12月17日
じゅんさん

切迫早産で25週から28週まで入院していました。
子宮頚管1.7㎝で入院して2から3㎝を行ったり来たりで安定していたので28週に帰宅しました。
32週の健診で1㎝になり再入院して23日に退院になると言われています(о´∀`о)

  • krママ☆

    krママ☆

    4週間だけでも自宅に戻れたらと…希望が持てました(T_T)

    • 12月17日
エリカ2732

一人目も二人目も切迫です!!
一人目は半年近く入院して、26週ぐらいで内服で大丈夫だと言われて退院しましたが、すぐ頸管長が16ミリになってしまいまた入院しました(TT)
内服で退院しても本当に寝てるだけぢゃないと、私みたいにすぐ短くなる可能性があります(×_×)
でも出来ればお家で過ごしたいですよねー!!!!

  • krママ☆

    krママ☆

    やっぱり、入院生活と同じレベルの自宅安静じゃなければ
    入院していた方が安心ですよね(><)

    • 12月17日
  • エリカ2732

    エリカ2732

    そうですねぇ…
    うちも上が1歳なんですけど、上の子が居ての安静はほぼ無理に近いですからね(×_×)
    あたしの場合は同居で義母が何もかもやってくれているので、今回入院せずに出産出来そうなんですが、正期産までもたなそうです(´;ω;`)
    快ちゃんママさんはまだ29週だし、早産で産まれてしまって赤ちゃんに何かあったら大変なので入院の方が安心かもしれないですね!
    先生とよく相談するといいですよ(^-^)

    • 12月17日
deleted user

コメント失礼しますm(_ _)m

内服でも張りが抑えられるなら退院できるかもですね!

私は28wのときに頸管30mmありましたが、お腹の張りが強いため36w0dになるまで点滴減量できませんでした。

上のお子さんいらっしゃるし、早く退院できたらいいですね(>_<)

  • krママ☆

    krママ☆

    30mmあっても、張りがあるとやはり入院なんですね…
    上の子が心配で、退院したい気持ちがあります(T_T)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張りが頻繁にあると頸管がどんどん短くなると言われました。
    実際に点滴で投薬してもあまり張りが抑えられず、どんどん短くなり、比例するように点滴濃度もどんどんアップしました( ̄▽ ̄;
    内服が効くといいですね(>_<)

    • 12月17日
  • krママ☆

    krママ☆

    張りは良くあるんですが、NSTをすると問題無いと言われます💦
    点滴濃度が上がると
    副作用も酷くなりそうですね(T_T)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんですね(°_°)
    あまり強くないのかもしれないですね。

    濃度や流量が上がるたびに副作用が出てヒーヒー言ってました(-_-;

    • 12月17日
わこまこ

全然話が違うんですが、一番目のお子さんのときも切迫早産で入院されていたのですか?

私も切迫早産で入院していて、二人目希望なので上の子と同じように切迫で入院することになってしまうのか不安で💦

  • krママ☆

    krママ☆

    上の子の時は何事も無かったんですが、33wくらいの時にいきなり前期破水をしてしまって、入院してそのまま34w1dの早産になってしまいました(><)

    今回の妊娠は、初期の頃から安定期過ぎまで毎日出血が続き
    絨毛膜下血腫と言われて
    流産するかもしれないとか言われ、妊娠経過がかなり悪かったです。
    なので、ここまで持ってるのも
    凄いなぁと思っています。

    • 12月17日
  • わこまこ

    わこまこ

    大変な妊婦生活だったのですね!💦
    お腹の赤ちゃんも頑張っているのでしょうね!

    入院した直後は早く退院したいと思っていましたが、日が経つにつれて入院生活が快適になっていました(笑)
    ただ上のお子さんがいるとそうは思っていられませんよね💦

    関係ない話聞いてすみません💨
    お腹の赤ちゃんにもう少し頑張ってもらって元気に生まれてくることを願ってます✨

    • 12月18日