※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしーママ
妊娠・出産

悪阻で体調不良。食欲なし、オレンジジュースだけ飲む。急激なダイエット成功で悩む。食べ物が見るだけで吐き気。何を食べたらいい?


悪阻で絶賛体調不良です。

お腹がすきました。
なのに何も食べたくありません。
お茶も飲めず100%オレンジだけ
毎日1ℓ飲んでいます。


元々太っていたからですが
1週間で7㌔落ちました。
ダイエット成功・・・でふ・・・(;_;)

何を食べればいいですか?
みなさんは何を食べていましたか?

TVで食べ物の番組が
流れるだけで強い吐き気に襲われます。

動くのも辛く寝たきり状態です。

コメント

はっちもっちあっち

いよかんをちょっとずつ食べてました!
いつまで続くのかわからないし起きているだけでもつらいし、毎日気絶したい…と思いながら過ごしていました( ノД`)

  • よっしーママ

    よっしーママ


    伊予柑🍊良いですね~
    すこし酸味のある柑橘系を
    食べたくなりました(*´˘`*)

    • 12月17日
梨果

私は冷凍したトマトなめながら食べていました(笑)

  • よっしーママ

    よっしーママ

    あぁ美味しそう・・・♡
    すごく食べたい♡♡
    大きいトマトをカットして
    冷凍させてましたか?
    ちょっと塩味が欲しい~༼ ु ்ͦ॔ཫ ்ͦ॓༽ु˒˒

    • 12月17日
  • 梨果

    梨果

    ミニトマトを冷凍していました!
    私も水分が全くダメで、1日1個のミニトマトで26週まで過ごしました(笑)

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    ひえー!大変でしたね(;_;)
    私より酷い!
    ミニトマトの冷凍
    すごく食べたくなりました!
    旦那を走らせます🚗💨

    • 12月17日
  • 梨果

    梨果

    大変だったんですかね?(笑)
    つわりって、こんなもん?って思ってたので、あまり気にならなかったのですが……
    ジュースのめているなら大丈夫だと思いますが、でも脱水と、低血糖気をつけてください!私、それで倒れて意識なくなって入院になったので(笑)

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    それは十二分に大変です(笑)
    脱水にならないよう
    気をつけます(;_;)

    • 12月17日
deleted user

つわりの時は食べたい時に食べたいものを食べるのが一番ですよ♪
無理して食べなくても大丈夫です👍
水分さえ吐くってなったら先生に言った方がいいですけどね!
あたしも食べたい時に食べたいものを食べてます٩( ᐛ )

  • よっしーママ

    よっしーママ


    お腹が空いたので
    本当は食べたいんです(;_;)
    でも気持ち悪くて
    食べたくない・・・
    なんという矛盾!
    って感じですね(笑)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります!!
    あたしもそうなります(笑)
    すでに産んでしまいたいw

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    早く産みたいですよね!!
    産んだら産んだで
    地獄の日々になるのは
    分かってるんですがねぇ( ˊᵕ`;)

    1人目のとき悪阻で入院したので
    2人目は気を付けないと・・・
    長男を見てくれる人が
    近くにいないので(;_;)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地獄w夜中の授乳と夜泣き辛いですよね(笑)

    悪阻ひどかったんですね💦
    今回はひどくないといいけど…
    頼れる人がいない感じですか?

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    3時間おきの授乳の辛さは
    今でも忘れられません( ¯ω¯ )

    隣県には母がいるのですが
    近くには友達すら( ˊᵕ`;)
    頑張って乗り切ります!

    • 12月17日
deleted user

飴なめて過ごしてました!
お腹すくと気持ち悪いし食べると吐くし、どうすりゃいいの殻って感じですよね😅
上のお子さんもいるし大変ですがお大事にしてください💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました💦
    『殻』気にしないでください(^^;

    • 12月17日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    何味の飴舐めてましたか?
    レモンの飴舐めようと買ったけど
    気持ち悪くて吐いてしまいました(;_;)
    お身体の心配して下さって
    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バニラ味の甘いのが好きでした✨
    職場でお客様用に出すやつをコッソリ何個も舐めてました😋
    柑橘系は吐き気が増すので私もレモンは舐めてなかったです😄

    • 12月18日
まさこ

私もつわりが、ひどくて三ツ矢サイダー1.5リットル抱えてました💦
最初はお粥は食べれてお粥だけ食べていて、栄養が足りずケトン体が降りて吐き気止め、ビタミン剤の点滴になりました。

あまり三ツ矢サイダーばかりもダメか先生に聞いたら、栄養も取れてないし、炭酸水より三ツ矢サイダーがいいと言われてました。
甘いものはカロリーもあって、栄養になると考え、甘いものは食べれたので、おまんじゅうとか、食べてました。
あと、途中でご飯がダメになったので、菓子パンばかり食べてました。

  • よっしーママ

    よっしーママ

    そういえば1人目のとき
    サイダーを飲んでいたのを
    思い出しました。

    白粥に梅干しならいけそうです!
    今現在白米を受け付けません(;_;)

    • 12月17日
  • まさこ

    まさこ

    白がゆ梅干し食べてました💡
    そればっかりとあと、吐いてばかりでフラッフラでしたが💦

    • 12月17日
なおちゃん

私もツワリで6キロ落ちました。。
ホントに辛いですよね!!
私はマロニーちゃんを湯がいて
ポン酢につけて食べるのは
めちゃくちゃはまってました!
恐らく栄養はほぼないですが、、笑

  • よっしーママ

    よっしーママ

    6㌔!6㌔痩せはつらい😨〣
    ポン酢などの調味料が
    全般ダメなので
    カボス絞って食べてみます(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી
    つるんとしてて美味しそう!

    • 12月18日
よっしーママ

まとめてお返事失礼します!

たくさんの励ましの言葉と
オススメの食べ物を教えて頂き
ありがとうございました!

中でも梨果さんの冷凍トマトが
とてと美味しく食べれました(;_;)

食べたいものがコロコロ変わるので
皆さんの意見を参考に
頑張って乗り切りたいと思います。

この度は本当に
ありがとうございました♪