※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
家族・旦那

旦那さんが忙しすぎるワンオペママさんどうやって日々過ごしてますか?😭…

旦那さんが忙しすぎるワンオペママさん
どうやって日々過ごしてますか?😭

寂しくて心細くて、
一生懸命出かけたりして
時間をもてあまさないようにしてても
夜になるとやっぱり寂しくて、
毎日毎日のワンオペ育児が辛いです。

夫の連休は月に1回
平日の帰りは早くて20時
遅いと23時前後
金土日も泊まり込みです
本当に多忙そうで見てるこちらも心配になります

家事も育児もできる限り
手伝ってくれようとしますが、
家にいる時間が圧倒的に少ないので
普段は洗い物、ゴミ捨て、朝のオムツ替えが限度です。

真面目で、忙しくても家に疲れを持ってこず
夜の少しのおしゃべりでも
元気出るありがとう、と言ってくれる優しい夫で
自分が贅沢だとわかってますが
辛いんです

今週はずっと23時帰り
今日はまだ一度も連絡がありません
世間は三連休でも私は変わらず娘と2人きり

忙しいのも疲れてるのもわかってるけど
一言で良いから、大丈夫?
どうしてる?って連絡がほしい

昨日も娘が夜中ぜんぜん寝なくて
朝まで2時間も私寝てない
お風呂入っても髪も乾かせない

週末は比較的緩くてやることはあると言っても
3食出されて、空いた時間は好きに休憩できて、、
羨ましく思ってしまいます。

娘は可愛くて可愛くて仕方ないし
出かけてる時は普通に楽しく過ごせるんです。
家に帰ってきて娘のお風呂やミルクや自分のこと
ずーーっと何かに追われてる気がして
何食べても胃が痛いし
ふとした時に涙が出て
大泣きしたらもう頑張れなくなっちゃう気がして
毎日必死に堪えてます

コメント

ままり

うちもそんな感じです!
連休は年間通して年末年始に三連休くらいです💦
やることは、子供と自分の命に関わること以外はやる気が起きた時しかしません😂
出かけると確かにその間はできちゃうんですが、帰宅するとドッと疲れますよね💦
出かける頻度もかなり少ないです💦
私しょっちゅう子供たちと大泣きしてますよ!!

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    うちより休み少ないですね😭2人のお子さんのお世話、きっともっと大変ですよね。尊敬です😭😭
    家にいると一日が長すぎてお出かけするんですが、確かに帰ってくるとどっと疲れて動けなくなります。

    皆、同じなんですね😭
    毎日本当にお疲れ様です

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと似てます!うちの場合は旦那がどんなに遅くてもいなくても長女で満たされています😅

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    歳の差兄弟憧れます!特に女の子はとっても戦力になりそうですね🥺

    • 10月8日
あーぱん

頼ろうとするのをやめると楽になりますよ😂

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    居ないものとして、、ってやつですね🥲まだそこの境地に達せてなくて🥲🥲

    • 10月8日
  • あーぱん

    あーぱん

    それに達するとただのATMとして扱うようになるので、そうなる前に旦那さんが協力すべきですよね😂

    • 10月8日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    居る時はこれでもかと言うくらい協力的なので
    文句の言いようもないのですが、何しろ居なさすぎて、、😭
    もっと強くならなきゃだめですね💔

    • 10月9日
ままり

寂しいと思える主さんが可愛いです(*´`)
私の旦那もほぼ毎日23時過ぎ
夜勤ありです笑
出張なんか行ったら連絡なんてあるかないか😂👏👍✨
最初はなんだかなぁでしたけど
こんな生活を4年続けてたら、慣れました笑
時間と共にきっと慣れます!!

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    慣れって大事ですよね!!
    前年度まで定時で帰ってこれてたからまだ慣れなくて😂
    4年間頑張り続けてるママさんに拍手です!!🥺

    • 10月9日
はじめてのママリ

うちもです笑
休みは月1あればよし
6時出勤帰りははやくて22時
遅いとどこまでも
週一泊まり勤務(40時間勤務)
帰ってきたと思ったら10分もしないうちに呼び出しあってまた仕事…
もちろん連休とかないです笑

なので自分の機嫌は自分でとってます😂💓
あとは一時保育や認可外保育園も利用してます🙆‍♀️

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    10分もしないうちに呼び出し、、それー!!となってしまいました😂
    たまの休みでも電話が来たら休み終了🙃遠出なんてできません💔

    自分の機嫌は自分でとる!
    大事ですね🥹
    今日は可愛いかっこさせて美味しいものでも食べに行こうかと思います🥺

    • 10月9日