※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

来年の4月入園を希望する0歳児の保活状況について質問します。第何希望まで書いたか、入園済みの方は第何希望が受かったか、保育園の見学回数を教えてください。

みなさん、保活状況どうでしょうか?🥺
0歳児で来年の4月入園を希望しています。

●第何希望まで書きましたか?
●入園済みの方は、第何希望が受かりましたか?
●保育園の見学はどれくらいしましたか?

参考にみなさんの状況を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

激戦区過ぎて逆にたくさん書いて変な距離の所に受かっても困るので、
近くで可能性のある園を第3希望まで書きました!!

見学も同じ理由で希望に書いた入園の望みのある2園のみです😂
1園はコロナで見学予約取れなかったので電話で説明受けただけでした💦

一番可能性のあるところを第一希望にして、そこに通ってます!!

• m

m

回答ありがとうございます💖 確かに、変なところ無理に書いて受かっても困りますよね😅 第三希望くらい書いておけばちょうどよさそうです!
    第一希望のところ受かってよかったですね✨

• 10月8日
ゴーヤママ

第3希望まで書き、第一希望通りました!
見学は4つ回りましたよー!

• m

m

回答ありがとうございます😊第一希望通過おめでとうございます🥺見学4つも!!偉すぎます✨第三希望くらいがちょうどいいですかね!!

• 10月8日
るん

第一希望しか書かなかったら落ちました💦
ボーダーラインと同じ点数でしたが、兄弟児優先でダメでした。
2次で何とか他の園に入りましたが、結果的に大満足の保育園です😊

保育園の見学は通える範囲で、預かり時間など希望の条件に当てはまる所は全部しました。

• るん

るん

保育園見学は4か所行きました。

• 10月8日
  • m

m

回答ありがとうございます😊
    第一希望は受からなくても、ほかの園で大満足ならよかったです✨羨ましいです💓見学は通える範囲のところ、全部したんですか、、!偉すぎます!

• 10月8日