※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外構で画像のようなものを取り入れたいなと思うのですが、これはなんと…

外構で画像のようなものを取り入れたいなと思うのですが、これはなんという名前で調べれば良いのでしょうか。

またこちらをやるのと、土間コンで全て埋めちゃうのとではどちらが高くなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

石が少しずつなくなって将来ハゲハゲになると思います。
落ち葉などの掃除も大変なので全部コンクリが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    参考にさせていただきます!

• 10月9日
 ママリ

枕木+砂利かと思いますが、枕木っぽくするにしてはかなり細い木材ですね。
コンクリート製枕木の良いものを使えば結構高くなるかもしれませんが、一般的には土間コンの方が高いと思います。ただし、駐車場など他の部分でも土間コンを使うなら全部土間コンの方が安いということもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリート製の枕木なんてあるんですね!
    なるほど!有難うございます🥰

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

レンガ+砂利だと思います!
恐らくレンガは土を少し掘ってモルタルで固定ですかね?

我が家は飛び石風+砂利にしてますが、落葉は挟まりますがお洒落優先したので満足してます!😂
植栽との相性もいいです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いレンガなんですかね!

うちは外構にあまりお金をかけられそうにないので、低予算でおしゃれに出来たらなと思っているんです🌿

• 10月9日
まっつん

もう締め切ったかもですが、これはコンクリート製品です。
いくつかのメーカーで同じような製品が出ています。

東洋工業 グラスハイブリックボーダー
ユニソンやエスビック リビオ緑化80

砂利も入れることができますが、芝を入れて使う方が多い気がします。

ママリ

もう締め切ってるかもですが、緑化ブロックとかでヒットしますよ😊
芝入れるのであれば、地域によっては補助金も出ますのでご参考までに🤗