※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

30歳のシングルマザーが離婚を考えており、同じ学区内の市営住宅に引っ越すか悩んでいます。周囲に頼れる身内がおらず、地元ではないため悩んでいます。

実家は隣県で、周りに頼れる身内はいませんが離婚しようと思ってます。小学生2人2歳児1人の母30歳です。

実家はかなりの田舎で地震の際大津波が来るような町なので、親を頼って実家暮らしなどは考えてません。

高卒後は21歳で結婚してキャリアも資格も収入もありません。

現在デイサービスでパートをしてますが資格は持ってません。

離婚するなら今の職場で正社員で雇ってもらい、同じ学区内の市営住宅に引っ越そうかな?


と思ってます。

シングルマザーの方や、そうではない方
もし離婚するなら同じ学区内で引っ越しますか?

それとも全く違う学区内に引っ越しますか?


私的には地元ではないため住み慣れた今の学区内の市営住宅に引っ越したいですが、世間の目的に、、、、ですよね😱

コメント

二児母

私なら手続きとか大変なのでとりあえずは住み慣れたとこかなと。

慣れてから考えたらいいとおもいます!
30歳の若さでえらいです😣