※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検診は定期的に受けることが大切です。妊娠中の健診とは別に、来年の5月に次の検診を受けることをおすすめします。

子宮頸がんの検診って皆さん、定期的にしてますか?
妊娠した際に初期の健診で検査はしてるんですよね?去年の5月に妊娠が発覚して健診を始めたので、来年の5月くらいに次の子宮頸がんの検診を受けたらいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

妊娠中以外は2年に1回、お住まいの市から補助券こないですか?
偶数歳に受診するようになってるはずなので、偶数歳に受けられるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    去年補助券が来たんですが、母子健診で調べたと思って受けませんでした。子宮頸がんって母子健診で調べますよね?

• 10月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も妊娠中に調べました!
    なので被ってたから市のやつは受けてないです🙂
    昨年届いたなら次は来年に届くはずなので、気になることがなければその時でもいいと思いますよ☺️

• 10月8日
みっみー

私は、年に一回(会社の健康診断のオプション、市の補助券を交互に)受診しています。