※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

旦那が仕事で帰省中の娘が泣き止まらず、原因や発達段階に問題があるかどうか気になります。

同じ様な方いらっしゃったら
アドバイスください🙌

もうすぐおねえちゃんが4歳になりますが
旦那が仕事の為、娘2人と隣の県の実家に
1週間ほど帰省しています。

1、2日目はスムーズに寝かしつけも終わり
1日が過ぎましたが、3日目の今日頻繁に寝たり起きたりを
繰り返しその都度大泣きし家に帰りたい!
パパに会いたい!とギャン泣きして私が参ってしまいました。

前回の帰省も夜中大変で、しぶしぶ予定をキャンセルして
その日の夜中に帰りましたが今回も同じ事態です…。

これってなにか原因があるのでしょうか?
それともなにあ発達の段階で問題があるのでしょうか?

コメント

deleted user

帰省はどのくらいの頻度なのでしょうか?😳
私自身の話なんですが、小さい頃自宅以外では寝れない子でした。
たぶんなんですけど1日2日はあまりよく分からなず過ごしてて段々といつもと違うから日常の変化が怖く感じるのかな…なんて。
普段は幼稚園とかいってますか?

  • めめちゃん

    めめちゃん


    前回からの期間でいくと、5ヶ月あいての帰省でした!なかなかコロナもありずっと帰れてなかったので前回といい今回といいすごい久しぶりの帰省です!普段は保育園に行ってます!保育園でもお昼寝もしっかりできてるし夜も寝てくれる子なのでお泊まりする時だけ泣き叫ぶ感じです😩😩こっちは久しぶりの実家なのに、こんな状態が続くのであればお泊まりはもう無理かな…と諦めてます💦

    • 10月8日