※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の食欲が旺盛で、夕食後でも食べたい盛り。スナックパンやヨーグルトでは足りず、おにぎりも食べたがる。どうしたら満足させられるか。

まさに食欲の秋!な我が家の6歳と1歳ですが、特に1歳6ヶ月の息子の食欲が半端ないのですが、この時期何を与えていますか?笑
夕食後でも食べたい盛りのワンパクボーイにはスナックパンやヨーグルトを揚げてもまだ足りません!
寝る前におにぎりあげたりしてますが、一体どうしたら食べたい欲が収まるのでしょうか。教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子同い年ですが、食欲半端ないです😅一度食べすぎて胃から出た分だけ吐きました💦笑
多分暇になるとずっと欲しがるから何か気を散らさないと吐くまで。吐いても食べますよね(笑)😅欲しがると泣き喚きますか?泣き喚くなら大変ですよね💦
うちは食後様子見でお煎餅やパン、バナナをあげて、大体食べたらもう終わり!って切り上げてます🙌そのあとは上の子と遊んだりお気に入りのYouTubeをテレビで見せてたら、まぎれるみたいです🙌

• ともとも

ともとも

いやほんと同じですw
    上の子のYouTubeを見てるうちは気が紛れてるのでしょう。食べることを忘れているようですが、ふと気づくとお菓子や炊飯器のあるキッチンに向かい指差したり喚いたりしてます😂吐くまで与えていないからかまだ吐いたことはないのですが、とにかく何より食べたいみたいで参ります💦どんだけ食べるんだと😖

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはベビーゲートしていて、お菓子など置いてある食べ物の所へはいけないし、遊ぶしかないので諦めがつくみたいですが、食後は毎回大泣きです(笑)🤣あと、おやつの時間になると時計読めないのに、体内時計で、オヤツくれ!ってなります(笑)おやつ一袋と、米せんべい一袋あげて切り上げてますw
    上の子も無限食欲でしたが、切り替え早く食後泣いたりなかったから最初はビックリしました(笑)
    まぁ。。食べない悩みよりはきっとマシですよね🤣👍
    お焼きと、米せんべいとバナナにはすごくお世話になってます😆

• 10月7日