※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

毎日眠い。旦那に怒られる。旦那の理解が欲しい。我慢すべき?

毎日毎日眠い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日もずーっと眠く気づいたら3時間くらい寝てた。
旦那に「お前毎日こんなだらけた生活してんの?俺が仕事してる間お前はグータラ?昼寝って1時間くらいだろ普通。」って言われたから「しょうがないじゃん。妊娠中ってかなり眠いんだもん。しかも夜は俺が帰ってくるまで寝るなって言うから遅くまで起きてるんだよ?深夜2時頃寝て6時半には起きて弁当作ったりしてるんだから。」って言ったら「主婦なんだから当たり前。俺帰ってくるまで起きて朝早く起きてる?昼間寝れる時間あるんだからいーじゃねーか。」とキレられた。
旦那は今出かけてるからその時にお母さんに相談したら「まぁ旦那も仕事忙しくてイライラしてるから尚更目につくんでしょ。だもん帰ってくるまで起きてあげてたらいいでしょ。少しは旦那さんの気持ちも分かってあげな。」と。
でも旦那が帰って来るのは深夜1〜2時。
今は年末だから特に遅い。
忙しくない時は夜9時とかに帰って来るから良いんだけどさ。
これって私が我慢しなきゃならないのかな?
ちなみに旦那の両親はすでに亡くなっていないので相談すら出来ません。

コメント

かわにゅにゅ

全くもってコロコロちゃんさんは悪くないと思います。理解のない旦那様だなって思います。
子供が産まれたら寝たくても寝れないんだから今のうちに沢山寝といた方がいいですよ(o^^o)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

お母さんにも旦那の気持ちも分かれと言われたので私がダメなのかなっては思っちゃいました(´;ω;`)

• 12月17日
  • かわにゅにゅ

かわにゅにゅ

実母は旦那様の肩をもって素晴らしいと思います。コロコロちゃんさんと一緒になって旦那様の事を悪く言ってはいけない存在ではないでしょうか??ただコロコロちゃんさんは間違ってないと思いますよ(´∀`)眠いもんはねむいんです!!気にせず寝ましょう!

• 12月17日
chi

そんなことないですよ!💦私も3時間寝てますっ(´・ω・`;)わかってほしいですね!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント分かってほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月17日
みりん

妊娠中は眠いですよね( ;∀;)

昼寝してること内緒にするのはどおですか????笑
私は言いません✌️️
妊娠中ではないけど子供と昼寝してますよ😅

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

今日は旦那休みでちょっと昼寝のつもりが起きたら夕方で。
    それを旦那は見てたので言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月17日
mi

イラつきますね!かなり!
妊婦の眠たさわかってんのかw
てゆか寝て何が悪いww
主婦だから当たり前とか言うなら妊婦だから眠いの当たり前ですけど?

昼間寝れる時間あるからいーじゃねーか

じゃあ文句言うなやww
だいたい起きて待っとけってなんなの何様ww

暴言吐いてすいません(;´Д`)
気にせず寝るべきです!!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

かなりねむいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    びっくりするくらい寝ていられる笑
    やることやってから寝てるんだからいいじゃないですかね。
    ホントそうですよね‼︎
    妊婦なんだから眠いの当たり前‼︎
    亭主関白がかっこいいと思ってるんでしょうね。

• 12月17日
  • mi

mi

ウチの旦那も割と亭主関白でしたが、私は貫きました笑笑
    9時に寝たら昼の2時とか余裕でありますwwww
    むしろそれを言います。ですがしないといけないことは完璧にしてます。文句言わせませんwwwwwwwwwwww
    ウチは、旦那の趣味で仕事おわりに釣り言って夜中の3時とかに帰ってきても、旦那が魚を捌いている間にご飯の用意してます。
    だから、胸を張って寝てると言いますwwwww

• 12月17日
ゆゆ

妊娠中は眠くなりますもんね(´;ω;`)
我慢する必要ないですよ!
わたしは仕事をして産休あけたら一日中寝てました(笑)朝も弁当とか作らず、夜は遅い時は寝てましたよ!妊娠中はありえないくらい眠かったので( ・᷄-・᷅ )

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

弁当作らないとそこでまたケンカなんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    悪阻の時も分かってもらえなくて。

• 12月17日

えー😓💦💦妊婦は眠くなるものですし、無理は禁物です😓ベビーの為にも身体を休ませないといけません😣
旦那さんにはわからないんでしょうけど…
年末で忙しいことも重なってイライラしてるんでしょうかね😰

うちの旦那は逆に寝てていいと言ってくれましたし、私が無理する性分なので逆にいつも無理したら怒られてましたよ😓💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

優しい旦那さんでいいなぁ‼︎
    年末は忙しいから八つ当たりもあるんでしょうね。
    でも多めに見てほしいものです。

• 12月17日

退会ユーザー

はい😀優しいので甘えてます😁

仕事でうまくいかないこともあるでしょうし、いつもより忙しく早く帰れない事から余計なんでしょうけど💦💦
    ベビーの為には大事な事なので…理解してもらわないと出産したらもっと大変ですよ💦

• 12月17日
ゆほま

私は気にせず寝ますけどね😅旦那のいない時ガッツリ寝てもお昼寝してないことにしてたりもw
妊娠してないけど子どもとお昼寝しますよ~

好きな男と結婚したはずなのに
結婚、妊娠、出産、育児を通して自分の男の見る目のなさに呆れたりもしますよ😅

もし次言われたら
主婦だから当たり前なら、妊婦のねむさも当たり前!父親として当たり前の知識でしょ!?
と言ってあげてください~

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

今日は旦那いるとこで昼寝がっつりしたので目に付いたんでしょうね。
    これでもまだマシにはなったんですよ。
    妊娠前は俺が帰ってくるまで飯も待ってろって言われましたから。
    妊娠してからはご飯は先に食べてても良いって言われるようになりました‼︎
    そうですね‼︎
    次言われたら言います‼︎

• 12月17日
Monmon

私も旦那送り出してから2度寝して、洗濯朝ご飯食べてからまた1,2時間昼寝して夕食作って旦那が帰ってくるまでまた1,2時間寝ての繰り返しの毎日ですよ(ㅅ´ ˘ `)本当に眠気が襲ってくる気持ち分かります!
妊婦の時期は寝るのも大事な事だって分かってほしいですね('・_・`)出産したら旦那よりも寝れない日々が来るのに…。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント寝ても寝ても眠気来ますよね‼︎
    今は寝るのも仕事なのに。
    出産したら言い返すつもりです笑
    「いいねぇ寝たい時に寝れて‼︎仕事帰って来ればすぐ寝れるんだから‼︎」と笑

• 12月17日
  • Monmon

Monmon

それいいですね!(笑)出産したらすぐに言い返してやりましょう( * ˊᵕˋ )それまでとてもストレスが溜まってしまうので、内緒で寝たり何か好きな事をしてストレス発散して下さいね☺

• 12月17日
maru

妊娠中の症状ってほんと女にしかわかりませんよね😣男も1週間くらい、つわりとかお腹が大きくなるにつれてどんな症状でてくるのとか体験できるようになればいいのにって毎日思います😵

うちの夫もひとりめのときはそんなかんじでしたよ。でも娘が2歳になって、今二人目妊娠中なんですが、最近になって夫が別人のようにかわりました!
まだまだわかってないんですよ、旦那さん。。
出産に立ち会いさせたほうがいいかもしれませんね!!
うちの夫は一人目のときはコロコロちゃんさんの旦那さんと同じようなこといってましたが、今回二人目になったら毎日『体調は?』ときいてきたり、眠くてうとうとしてると娘をつれて外にでてくれようとしたりします!この間は黙って掃除してました。初めてで感動しました☺おとこの人が理解するのは時間かかるってことですね、きっと。

☆Q☆

大変ですね💦
私なんか妊娠中からお弁当すら作ってなかったですよ💦
朝夫の少し後に起きて朝ごはん作って送り出したら二度寝して、昼ごはん食べて家事して昼寝して夜ご飯食べて、そのあとは夫が11時に帰ってきて一緒にお風呂入ってテレビ見て2時頃寝てました!
夫に「暇なんだから〇〇やっといて」「毎日休みでいいね」と言われましたが、好き勝手食べられないことやしたいことなど妊婦は色々制限されることがあるアピールをしたらそれからは「悪いんだけど〇〇してくれないかな?」と言い方が変わりました笑

出産したらまとまって寝られないし慣れない育児で大変になるんだから今ぐらい許して欲しいですよね( ・`ω・´)
検診で早く寝ろと先生に注意されたと言ってもダメですかね💦

🎀ミルクレープ🎀

妊娠中って、本当に眠いですよね〜!
寝ても寝ても、眠れますよね😊
人をお腹で育ててるんだから、少しは理解しろと思います😑✋
ウチの旦那は飲食で働いており、夜中2時に帰ってくる毎日です✨
妊娠中も、そうでした( ̄▽ ̄;)
朝は弁当から、食事、家事は完璧にして〜あとは爆睡しながら待ってました✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧笑
そっから一緒にお風呂入って、ゴハン食べてましたよ〜🌸
旦那はいっぱい寝な〜💕って言ってくれるタイプでしたので楽でしたが、、
家事もしっかりしてるのですよね?💧
それで言われる筋合いないですよね(ꐦ°᷄罒°᷅)
なんなら、お腹で子供育ててみろって感じです✨
そしたら気持ちも分かるはずですよね〜!
旦那はよく、ネットで妊婦さんについて調べていました😊
何で眠いのか、何で食欲増すのか、疑問は全部…
なので、妊娠さんの事が分かるアプリなどもあるし、見せてあげたらいいと思いますよ!
産まれたら、毎日寝不足でーす( ´•д•` )💦
どうせ起きて寝不足になるのはママ達なんですから、今のウチにいっぱい寝て下さい♥✨