※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ひまわり
妊娠・出産

つわりが軽くても、仕事の人間関係がストレス。夫に心配かけたくない。ストレス解消方法を教えてください。

みんなさん,こんにちは私はベトナムからまいりました、現在日本で2人目妊娠中です.今回お陰様でつわりがあまり酷くなかったが、仕事の人間関係をちょっときついです。夫が心配されていないように,あまり話せないが、疲れを溜まるそうです。ストレスを解散方法を教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします.

コメント

異国で子育てに妊娠大変ですね💦
妊娠だけでも大変なのにもっと大変ですよね💧
毎日お疲れ様です。

つわりがないのであれば、私は好きなものをたくさん食べたいですね😊今絶賛つわり中なので、、、
上のお子さんがいると中々ゆっくりもできないですかね?
買い物に行ってその日は好きなものを買ったり、美容院に行って髪型変えたりヘッドスパしたり、マッサージに行ったりですかね🤔

どれも、お金かかりますが、妊娠中のご褒美と思ってやってます😂

• はじめてのママリ🔰ひまわり

暖かいごcommentありがとうございます.まずごはじめてのままりさんご妊娠おめでとうございます🎊、おすすめ頂いてありがとうございます,楽しそうですね😀,やってみます.☺️😎今自分だけではなく長男も家族のためももっと幸せ過ごしましょう.今外国に住んでいますので,たまに孤独感を感じる.ご幸運でごcomment頂いて本当嬉しかった😊

• 10月7日

凄いですね〜
2人目の妊娠おめでとうございます🥰
人間関係嫌になりますよね…😔

私はストレスたまると大音量でイヤホンしながら大好きな音楽聞いてます😁
上の子いるとお出かけも難しいですし😓
ちょっといい物、美味しい物お取り寄せして食べながらゆったりしましょ❤ 

家族の為に幸せにって素敵です!
コロナも収まらず大変ですが、
ひまわりさんが安心して日本で出産できますよーに☺️

ご出産おめでとうございます、今育児中ですね、忙しい時期優しいcomment頂きありがとうございます。私の会社は良い会社ですが、職場で1人男性だけ私何やっても嫌そうです。昔仕事があまり関係ないので、良かったが、最近少し関係になった、辛くなる。アドバイザーありがとうございます、少しずつストレスを解散します。私と夫両方外国人です、日本で知り合いがいませんので、頑張るしかないよ。でも頑張ります。

• 10月8日

退会ユーザー

いますよねーそういう人。
    そんな人のせいで心傷めないで下さいね😔
    何が気に食わないのか…
    私の昔の職場にいました😓
    私が何してもしなくても気に入らないんですよ!挨拶しても無視されて。
    でも人がいる所だと嫌そうな顔して挨拶返してくるんです🤣
    ので嫌がらせの様に人がいる時ににこやかに挨拶してました!
    無視すると周りから自分が悪く見られるのわかってるから、嫌々でも挨拶返してくれましたよ🤣
    それを見て嫌な顔してるー😁
    面白いなー😁と意地悪してました!
    こんな風にやり返すのも手ですよ☺️
    周りには嫌な態度取られても、ちゃんと挨拶する健気ないい子に見てもらえるし🥺笑

でもあまり頑張らないで下さいね。
    頑張りすぎると疲れちゃいます😔
    頑張らなきゃいけないのはわかってるんですが…
    旦那さんに愚痴を言って美味しい物を食べて
    ここでも少しでも楽になるのなら愚痴言ってガス抜きを☺️
    頑張ってる ひまわりさんが近くにいたなら何かオススメをご馳走したいくらいです🥺

近くに知り合いはいないかもしれませんが、ここでみんなとお話ししましょう🥰

• 10月9日
いぬ

慣れない海外生活に加えて妊娠中とのこと、毎日お疲れ様です😣

辛いですね…会社はいろんな人の集まりなので、どこでも合わない人はいるものですが、あまりにひまわりさんにだけ態度が違うようであれば信頼できる上司に相談するといいと思います。

自分の心を守ってあげてくださいね🙂

つわりが落ち着いているなら美味しい物を食べましょう😆❤️❤️
それからご主人にも話を聞いてもらいましょう🥺妊娠生活も長いですしストレス溜め込むより聞いて貰った方がスッキリしますよ🙂❤️

はじめまして,comment頂いてありがとうございます。同じ部署なので、相談しても解決できませんかな勝手と思った、今妊娠中体も疲れやすいので、新しい部署などをスタートしたくない😩😩😩。ちょっと様子を見なす、無理なら夫及び上司と相談します😊。私はカレーうどんが大好きなので、今日食べに行こうかなと思った、ごアドバイザーありがとうございます😊😊😊。

• 10月9日
みき

はじめまして。私の旦那はベトナム人です😀
私は仕事が嫌で嫌でかなりストレス溜まってますが、毎日イヤホンつけて音楽聴いてストレス発散してます。ベトナムの歌が好きで毎日聴いてますよ✨

日本語が上手ですね😊
外国で生活するのは大変ですが、あまり無理をしないでくださいね。頑張ってください😊

はじめまして、みきさんご主人もベトナム方ですね、私の友達も日本人女性方と結婚していますよ、毎日幸せに過ごしていますみたいです😊😊😊😊。私も音楽よく聞きますよ、最近考えすぎて聞くのを忘れちゃった☺️☺️☺️、ごcomment嬉しかった、私はho chi minh を出身です.何があれば旅行などを聞いてください,案内します。😊😊😊

• 10月9日

はじめてのママリさんご経験を教えてくれてありがとうございます.楽しそうですね😂😂😂😂。私の場合は状態まだ良くないです、でもほっとく、気にならない、明日教えてくれたことをやってみます😊😊😊😊