※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親のせいで私の体がおかしくなっても「どこの家もそうだから」「も…

義両親のせいで私の体がおかしくなっても「どこの家もそうだから」「もっとひどい人もいるよ」と言って離婚もダメ、絶縁もダメ、意見を言うのもダメ、相手が会いたいときにだけ会っていい顔してればいいんだと言う実母。



義両親は本当に常識がない上に性格が最悪、悪口や嫌味、その他色々酷いことが多く、ママリで何度も吐き出させてもらっていますが「絶縁か離婚しないのはなぜ」と言って頂けるようなほどおかしい人たちです。

そのせいで義両親の話が出れば動悸がして過呼吸になり泣いてしまうこともあります。

最近、不正出血や胸が痛くなったり片耳の聞こえがかなり悪くなったりなど色々とおかしいところが出てきました。


どの件についても病院にかかりましたがはっきりとした原因は分からず。

ただ、ストレスが原因ではないかと言われました。


確かに最近家事もあまりできないほど気分も落ちています。



本当にそれが原因かはわかりませんがとにかく体が辛く、離婚したくて母に相談しましたが上記のように私が我慢するように言われました。




孤独です。



離婚しても誰からも助けてもらえないと思います。



こんな状況で離婚してもなんとかなりますか?

コメント

deleted user

どこの家もそうだから もっと酷い人もいるよ

確かにそうかもしれません!
ですが、それを「そういう人もいるから〜」って受け止めて普通に過ごせるか過ごせないかは、その人次第ですよね!
押し付けるのは違うと思います😣😣

体が完全に壊れてしまう前に母親ではなく市や専門の所に相談しに行きましょう!
それでおちょこさんが頑張って体壊してもお母様は、知らないフリですよね?
よく頑張ったって言ってくれなさそうじゃないですか?💦
どっちに転んでも実の母親が助けてくれないなら、自分自身がしたいようにします!🙏🙏
頑張ってください🙏🙏

あかり

なんとかなりますよ。
ストレス減りますからね。
実母さんの言うこときかなくても良いのでは?
助けなくてもやってる人いますよ〜。

いなりとおあげ

おちょこさんの人生です、お母様の意見を受け入れられるなら我慢、無理なら無理で我慢しなくていいです。
おちょこさんが苦しいなら間違いなく苦しいんです。
他の人には耐えられてもおちょこさんの人生ですからね、他人の我慢強さはどうだっていいです。

しんどかったでしょう。
体調がすぐれないのに子育てして偉いです。がんばってますね。

🍠

離婚はありかと!
私も義実家同居してた時に義母に嫁いびりされてストレス溜まってストレス性じんましんになりました!義母の帰ってきた時の音が聞こえただけでもう動悸もやばかったし冷や汗かいてました!義母と喧嘩して私は疎遠になり引越しもして会うことはなくなっても道路ですれ違ったりもまあまああるのでその時は動悸がします( ̄▽ ̄;)
蕁麻疹も治りません😭