※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

ママは、産後いつから預けて遊びに行けるでしょうか?夫が遊びに出かけ、自分も息抜きしたいと思うが、子供の面倒を見てもらえず、困っています。

厳しい言葉はご遠慮ください。、
10ヶ月の子と4歳の子がいます。

ママは、産後いつから預けて遊びに行きましたか?

旦那がよく遊びに出かけて、私も少し息抜きしたいと思いました😖💦
3時間だけでも見て貰えないかと、頼んだところ、いやダメと全く耳にも入れません。、
日中も自分の部屋に閉じこもりっぱなし。
お風呂の間子守り頼むと、お風呂の前で怒鳴り出てこいと。
ほんまにしんどいです、、

コメント

deleted user

上の子の時は全然でしたが下の子が生まれてから体調が落ち着いてきた2.3ヶ月から預けて今も遊んだりもします🙆‍♀️
3時間だけでもダメなのはよく分からないです、、
旦那自分自身は自分はいいんですね😅😅

  • E

    E

    いつまでも独り身状態です、、
    話し合いにも全然動じず、もぅ1日限定です。
    疲れます。。
    他に迷惑かけられないですし💦

    • 10月7日
しゅう

そんな辛い状況に誰も厳しい言葉なんてかけられませんよ💦😭
すごい頑張ってますね、、、
出かけても良いんですよ。
母親だって自分の時間必要です。

ご主人、なんでダメと言うんですか??
育児あまりしない感じですか?
人様のご主人に失礼ですが、本当使えないのに偉そうで腹立ちますね。

お風呂も自由に入れないなんて、、、

  • E

    E

    下の子が機嫌いい時は、かわいーと少し顔みては、自室に戻り、携帯とお酒。部屋に子供たち連れてくと、出ていけと。仕事おわり、休日も、好きな時に友達と出かけて、自分の時間。いつまでも独り身状態です。。
    我慢の限界で話し合いもしたのに、1日限りで終了で、また元通りになりました。。
    旦那に疲れます。。
    実家にもなかなか迷惑かけられません、、💦

    • 10月7日
deleted user

え、お風呂の前で怒鳴るご主人ヤバくないですか・・・?

そんな人、聞いたことないですよ。

私は産後1ヶ月から預けて1人時間もらってましたよ。
初めは1時間から徐々に時間を増やしていきました。

  • E

    E

    毎日こんな感じです、、。
    帰ってきたら部屋にいき、お酒と携帯か、友達と飲みかパチか遊びへ。
    子供たちのご飯やお風呂のことも考えず、出かけてくるわの一言の時もあります。。
    もぅ毎日疲れてきますほんまに。、

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構やばいタイプのご主人だと思いますよ。

    私の周りにそんな男性いないです。

    • 10月7日
  • E

    E

    普段の生活で、モラハラ部分は沢山あるので、そう感じてはいます。。
    どう行動したらいいのか分からず、離婚を検討はしてます。。
    子供のことも考えて踏み込めないです

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつも家にいなくて、家事も育児もしなくて、
    挙句に怒鳴る。

    一緒にいるメリットが一つもないですね。


    子どものためを考えると私なら少しでも早く離婚しますね。

    • 10月8日
deleted user

いつでもウェルカムな夫ですが預けてはないです。スーパー行くくらい。

ご主人、怖くないですか?安心して預けられますか?
一時預かりなどの方がいいかと思います!

  • E

    E

    そうですよね💦
    そちらも考えてみます。。

    • 10月7日
ゆい

なんで怒鳴るのー😐
怒鳴る意味が分からないし、2人の子でしょ?!って思います😵

  • E

    E

    泣き止まないからだと思います。、
    泣いたらもぅあやすことをしないので、余計に泣いてます、、
    頼るしないと、お風呂とはいられないので💦
    なかなか上手く行きません、

    • 10月7日
  • ゆい

    ゆい

    泣きやますことも出来ないくせに調子にのんな!って感じです🙄

    • 10月7日
  • E

    E

    ほんとにそうですよ。
    それ言ったら、寝かせてから入れやとの事。自分勝手なんです、、

    • 10月7日
  • ゆい

    ゆい

    ご主人、家事育児全くやらないんですか?😭

    • 10月8日
deleted user

その子どもは誰の子なんだ?と言ってやりたい。
なぜ怒鳴るんですかね?
離婚考えてはいないのですか?
一時預かりなど検討してリフレッシュしたほうがいいと思いますよ。

  • E

    E

    泣き止まないからだと思います、
    他にも色々気になるというか、不満な部分もあるので考えてはいますが、、。
    こどもの事も考えて、タイミングを検討してます。。
    私の中では離婚もありやと思ってます💦

    • 10月7日
やま

旦那さん…ちょっとやばいですね😅💦

私は、旦那が子供達を見れるかどうかで預けられるか決めるのですが
息子のときは2歳になってから初めて預けて出かけて、
娘はつい最近預けて一人で出かけました。

お風呂の間も見てられない旦那さんに預けるのは心配ですね…公共の機関頼って預けてリフレッシュした方が気兼ねなく休めそうです😇

  • E

    E

    そうですね。。
    コメントありがとうございます。

    • 10月7日